1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 年末の大掃除も【キャンドゥ・ダイソー・セリア】で!便利なグッズを使えば掃除が楽しい♪

年末の大掃除も【キャンドゥ・ダイソー・セリア】で!便利なグッズを使えば掃除が楽しい♪

  • 2018.12.26
  • 55298 views

そろそろ年末の大掃除シーズンですね。実は100均には掃除を楽にしてくれるアイテムが揃っています。

便利なアイテムを使えば、今からでも年末の大掃除に十分間に合いますよ。

今回は大掃除の強い味方になる便利な100均アイテムご紹介します。

年末の大掃除は100均アイテムが大活躍!

サッシブラシ(セリア)

セリアのサッシブラシがあれば、サッシだけでなく、細かい場所のお掃除に大活躍。

ほこりを取りたい場所に使うと便利です。見た目がおしゃれなので、見える場所にかけておきたくなりますね。

油よごれクリーナー(キャンドゥ)

キャンドゥの油よごれクリーナーは、ほかの洗剤で落ちなかった汚れがスルッと落ちると大評判。

レンジフードやコンロの周りなど、油よごれが気になる部分のお掃除は面倒ですが、このクリーナーがあればサッとお掃除できますね。

メラミンスポンジ(キャンドゥ)

水あかなどはメラミンスポンジでこすれば、落ちやすくなりますね。

キャンドゥなら、可愛いクラウド型のメラミンスポンジがあるんですよ。

ピカピカ万能クロス(キャンドゥ)

油汚れにも使えるピカピカ万能クロスもキャンドゥの商品です。

これがあれば、水拭きもからぶきもできて、家中スッキリ。

いつも雑巾を使っているのなら、汚れが落ちやすいクロスでラクラクにお掃除してみてください。

ボトル(ダイソー)

重曹やクエン酸、セスキは、汚れによって使い分ければ家中をピカピカにすることができます。

常に用意しておきたい3つの洗剤は、ダイソーのボトルに入れて。モノトーンの可愛いボトルなので、並べて置いてあるとおしゃれです。

ブラインドクリーナー(ダイソー)

ほこりが溜まってしまうブラインドのお掃除にぴったりのダイソーのブラインドクリーナー。

細い隙間に入って、ほこりをかき出してくれるんですよ。

いつもはできないブラインドのホコリは、ブラインドクリーナーを使ってきれいにしてくださいね。

ペットボトルブラシ(ダイソー)

ダイソーのペットボトルブラシは、空のペットボトルに水を入れて取り付けたら、サッシをこするときに水を少しずつ出すことができます。

先がとがっているので隅々の汚れをかき出してくれるんですよ。

フローリングウェットシート(ダイソー)

ダイソーのフローリングウェットシートは、どのメーカーにも対応しているので便利。

フローリングは、拭き掃除をしないと皮脂汚れや食べこぼしなどの汚れが溜まっていってしまいます。

手軽に掃除ができるフローリングウェットシートが大活躍しますよ。

まとめ

100均にあるお掃除アイテムをご紹介しました。年末の大掃除を少しでもラクにしたいのなら、100均アイテムを使ってみてください。憂鬱な大掃除も100均アイテムで楽しくラクに掃除したいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる