1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガッカリ!男性が別れたくなったお泊まり旅行中の言動3つ

ガッカリ!男性が別れたくなったお泊まり旅行中の言動3つ

  • 2018.12.25
  • 12194 views

大好きな彼とのお泊まり旅行では、ラブラブな時間を過ごしたいもの。

でも、そんなはずの旅行がきっかけで別れを意識することになった……なんていう話もあるので、気をつけて。

今回は、男性の頭に別れがチラつきかねない“お泊まり旅行中の言動”についてご紹介します。

 

(1)元カレとの旅行と比較

「今の彼女と初めて行った旅行が、箱根の温泉だったんですけど……。旅館に着いて話していたら、元カレとも箱根に来た話を彼女がしだして、ドン引き。僕らが泊まる旅館よりグレードが高かったことまで発覚して、比較されているみたいでショックでしたね。“ひょっとして、元カレに未練あるの!?”と思って、しばらくは別れるか悩みました」(26歳・男性)

「彼女とのグアム旅行が決まり、計画を立てているうちに元カレともグアムに行ったことがある事実が発覚。わざわざそのことを言うのも非常識だし、テンションだだ下がりで……。旅行中もあまり楽しめず、別れようかなって思いながら旅行してました。結局、それから2ヵ月後、別の理由で別れちゃったんですけどね」(29歳・男性)

女のコに悪気はなくとも、元カレとの旅行話を出してしまうと、テンションが下がる男性も多いようです。

“わざわざ、そんなことを言う意味がわからない……”とドン引きさせてしまうきっかけになるので、過去の旅行話は封印したほうがよさそうですね。

(2)母親のようにダメ出し

「旅先で、アレしろコレしろって指示してきたり、俺がやることにいちいちダメ出ししてきたりした彼女との旅行は、苦行でしかなかった!まるで母親と旅行しているみたいで息が詰まってしまい、結局、その旅行から戻ってきてすぐに別れちゃいました……」(29歳・男性)

「旅行中に、俺が考えたプランにダメ出ししたり、脱いだものをそのままにしていると文句を言ってきたりして……。“このコとは、ムリ!”ってなった元カノがいます。旅行のときくらいのんびりしたいし、細かいことをネチネチ言われると、本気でテンション下がります」(30歳・男性)

彼女と楽しい時間を過ごそうと楽しみにしていた彼に、水をさすような言動はご法度!

長時間一緒に過ごすからこそ、彼の欠点も見えやすくなるけど、いちいち指摘してしまうと、雰囲気が悪くなってしまいますよ。

(3)お土産へのお金の使い方が雑

「自分の会社や友達へのお土産も僕に買わせようとした元カノには、かなり引きました。僕が年上で旅費は全部出してあげたんだから、お土産くらいは自分で買ってほしかったなぁ。財布がわりにされてるって感じて、結局、その後別れました……」(33歳・男性)

「彼女と旅行に出かけると、とにかくすごい量のお土産を買うんです。でも、食べ物は結局、食べきれずに賞味期限が切れちゃって処分するハメに……。何度かそういう姿を見てきたので、彼女のお金の使い方に疑問を感じちゃってます。ぶっちゃけ、僕とは合わないかなって」(27歳・男性)

旅行中に金銭感覚のズレが発覚した……なんていうのは、よく聞くお話。

テンションが上がってお金を使いすぎてしまうと、彼から“もしかして浪費家なのかな”とも思われかねないので、気をつけて!

 

さらに仲良くなる予定だったのに、旅行のせいで関係が悪化……なんていう悲しい展開は避けたいものですよね。

彼に“別れたほうがいいのかな”と迷いを感じるような言動は控えるのが賢明ですよ!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(yosshi、Fast&Slow、cba)

元記事を読む