1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア・キャンドゥ】で作る♪ステキな冬インテリアを楽しむアイデア

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】で作る♪ステキな冬インテリアを楽しむアイデア

  • 2018.12.25
  • 27870 views

冬はクリスマスにお正月など、イベントが色々あります。そしてインテリアにも、そういう季節感を取り入れていきたいですよね。

でも雑貨をいくつも揃えるのはお金もかかります。

そこで今回は、100均雑貨で作るステキな冬インテリアについてご紹介します。

クリスマスを過ぎてもOKなデコレーション

大人っぽく、シックなクリスマスツリーですが、ほぼ100均のアイテム。

ダイソーの黒いクリスマスツリーに、セリアのペイントボールオーナメントを飾っています。

モノトーンインテリアにぴったりの飾り付けですね!

「MERRY Xmas」の文字入りオーナメント以外は、クリスマス後も使えそうです。

セリアのオーナメントとリボンを使い、クッションをプレゼントの箱に見立てている実例です。

シックで落ちついた色合いなので、大人インテリアにも馴染みそうですね。

プレゼントはクリスマスのイメージがありますが、こういうシンプルなものはクリスマスに関係なく楽しめます。

セリアのグレーサンタ

白×グレー×木製が、どことなく冬の澄んだ空気を感じさせる一例です。

ウッドツリーに飾られているのは、セリアのオーナメントだそう。

キラキラした雪の結晶のイメージによく合っています。

また、グレーのサンタさんもセリア。色合いや配置のバランスがよく、参考になるインテリアです。

一つ前の写真と同じサンタさんですが、こちらはキャンドゥで買ったものだそう。

グレーだからクリスマスぽくなくて、冬の間中ずっと楽しむことができますね。

隣に飾っているのは、セリアのツリー。

コンパクトにまとまって、ちょっとした一角を飾るのにちょうどいいサイズです。

ダイソー・セリアでDIY

こちらは、ダイソーとセリアの商品をDIYしてオリジナルのディスプレイを作った実例です。

セリアの木製トレーをペイントし、ダイソーのキャンドルやキャンドルライトを配置。

隙間には松ぼっくりや木の実をバランスよく配置して、素敵な作品になっています。

上記のDIYディスプレイを実際に部屋に飾った写真ですが、お部屋もDIY満載です。

ぬくもりあるインテリアに、すごくマッチしていますね♡

周りにも雪の結晶オーナメントや、赤い木の実などをあしらって、冬らしさを演出。

飾る場所によって印象が変わるのは、インテリアの魅力の一つですね。

庭先も冬仕様に

庭先も冬仕様にデコレーション☆

庭の木にダイソーのオーナメントをかけるだけでも、すごく印象が違います。

さらにガーランドも飾ると、空間がより華やかに。

ガーランドは3coinsのものだそうですが、どちらも安価で楽しむことができます。

室内イルミネーションで冬を味わう

シンプルなお部屋でも冬っぽさを味わいたいもの。

少し暗くした室内に、ぼんやり光る照明がぴったりです。

こちらの実例では、ガラスの花瓶に、ダイソーのイルミネーションを入れています。

すっきりとしたインテリアにもよく合っていますね。電池式だから、置く場所を選ばないのも◎です。

キャンドルの光って、冬らしさを感じます。

こちらの実例は、セリアの広口ハンギングボトルに、LEDキャンドルをインしたもの。

安価で簡単に雰囲気を作れるので、すぐにでも取り入れられますね。

そのまま置いたりフックに引っ掛けたりして、空間を上手に飾りたくなります。

こちらもLEDキャンドルを使った実例ですが、入れているのはダイソーのガラスオーナメント。

容器が違うだけでも随分イメージが変わりますよね!

丸いドーム状のオーナメントは、光を灯すと幻想的な雰囲気を作り出し、つい見惚れてしまうほど。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ダイソーのLEDキャンドルは、まるで本物のキャンドルのような形になっているので、リアルさを求めたい時には最適です。

LEDは熱が出なくて安全ですし、電池式だから飾る場所を選ばないのもメリットですね。

キャンドゥのウォールステッカー

トライアングル型ウォールステッカーは、キャンドゥの商品です。

ここに手作りの星形ガーランドを組み合わせて、冬らしいインテリアに。

シンプルなモノトーンインテリアは、飽きることなく長く楽しめるのも素敵なポイントです。

三角という形を生かして、星型になるよう配置しても良さそうです。

セリアのたわしツリー

セリアのたわしツリーは、シンプルながらも冬らしさを感じる雑貨です。

ちょこっと飾るだけでも雰囲気が変わるので、あると便利なアイテム。

さらに実例では、セリアのワイヤーかごを使ったウォールシェルフがとてもオシャレですね。

インテリアの参考になる飾り方です。

秋冬カラーのポプリ

ドライフラワーやポプリは、鮮やかというよりは秋冬カラーが多いもの。

こちらの実例では、メイソンジャー風のガラス瓶に、ダイソーのポプリを入れて飾っています。

口にリボンを結んでワンポイントつければ、オシャレな飾りの完成です。

見た目だけでなく、ふわりと香る楽しみもありますね。

ダイソーのウッドハウスをDIY

100均にはいろんな形の木箱が揃っています。

アイデア次第でいろんな使い道があるんですが、こちらの実例ではダイソーのウッドハウスをDIYしています。

2個のウッドハウスをくっつけて、中にLEDキャンドルを入れ、照明のようにしているアイデアです。

さらに黒板塗料を塗ると中の光がよりくっきり浮かび、とてもオシャレに。

まとめ

100均雑貨で作るステキな冬インテリアについてご紹介しましたが、いかがでしたか。

お部屋の雰囲気に合わせた雑貨で、冬を楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる