1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【2018-2019年】年末年始プランあり!おすすめホテル&宿特集

【2018-2019年】年末年始プランあり!おすすめホテル&宿特集

  • 2018.12.25
  • 4918 views

平成最後のお正月の過ごし方はお決まりですか。実家でのんびり過ごしたりするのも楽しいですが、せっかくなので年末年始限定プランを提供しているホテル&旅館に宿泊してみませんか。ルトロン編集部おすすめの宿泊スポットをご紹介します。

北海道エリア

東京ではなかなか見ることのできない光景に出会える北海道。雪景色に包まれる冬は幻想的な世界を広がります。

アクセス良好の札幌のホテルから、知床・洞爺湖などの大絶景を満喫できるホテルまでラインナップ。年末年始は都会の喧騒から離れ自然に包まれて過ごしませんか。

東北エリア

おいしい海鮮料理が食べたくなったら、東北エリアにお出かけするのがおすすめですよ。

1,000年以上の歴史がある老舗の旅館でゆっくりと温泉に浸かったり、ミシュラン獲得のホテルで絶品料理に舌鼓をしたり。復興が進む東北を訪れてみませんか。

関東エリア

国内外問わず観光客が多く訪れる東京近郊では、多くのホテルや旅館がありますね。東京からはアクセス抜群でお正月気分を味わえるホテルをご紹介します。

群馬・栃木では観光地と温泉を一緒に楽しめるホテルと旅館を。葉山のリゾート地でのんびり過ごすのもおすすめです。

北陸エリア

北陸のホテルには、大人も子どもも楽しめる体験プログラムが充実していたり、スキー専用ゲレンデが登場するホテルがあります。

また石川の老舗旅館は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に36年連続で1位を獲得しています。ぜひ1度訪れてみてくださいね。

中部エリア

中部エリアの山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県からそれぞれおすすめのホテルをラインナップしました。

富士山が見える温泉があるホテルや、伊勢神宮に参拝しやすい旅館がイチ押し。観光地へのアクセスも宿泊する場所を選ぶ大きなポイントですよ。

関西エリア

大阪・京都がある関西エリアからは観光の疲れを癒やしてくれるラグジュアリーホテルや、びわ湖を一応できる高層ホテルなどをご紹介。

自然を感じたいのなら、淡路島にあるリゾートホテルを訪れてみて。忙しい日々から離れてのんびりと過ごせることでしょう。

中国エリア

中国エリアは大切な方と一緒に過ごしたいホテルや旅館を5つ集めました。海の幸・山の幸を堪能できるプランが揃っていますよ。

新年の良縁祈願をしたい方におすすめの「出雲大社」を巡るプランを用意しているホテルも。ぜひチェックしてみてくださいね。

四国エリア

四国エリアのおすすめは恋人と訪れたい小豆島にあるリゾートホテルです。「エンジェルロード」がどの部屋からも見れてロマンチック。

愛媛・道後温泉にある老舗旅館では年末年始の特別な懐石をいただきましょう。徳島の鳴門海峡を一望できるリゾートホテルも。

九州エリア

九州エリアでは、カウントダウンパーティーやイベントに参加できるホテルもラインナップ。非日常を体験できますよ。

鹿児島の老舗ホテルでは桜島を見ながら温泉に浸かり、年明けの朝食ではおせち料理を味わえます。お正月気分を満喫しましょう。

沖縄エリア

寒いのが苦手な方は比較的暖かい沖縄でお正月を過ごしてみてはいかがでしょうか。

餅つき・獅子舞・花火などお正月気分を盛り上げるイベントを開催するホテルが多いのが特徴的。イベントに参加したり、沖縄料理を堪能したりお正月休みを楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる