1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 参考にしたい!インスタグラマーさんたちの素敵なハンドメイド作品集♡

参考にしたい!インスタグラマーさんたちの素敵なハンドメイド作品集♡

  • 2018.12.25
  • 6329 views

冬の長い夜、温かなお部屋で手芸や編み物などをゆっくりと楽しんでみませんか?

お気に入りの音楽を聴いて、ホットドリンクを飲みながらの手仕事は癒しの時間にもなりますよ♪

今回は、ハンドメイドを楽しむ素敵なインスタグラマーさんたちの作品をご紹介します。

素敵なハンドメイド作品からアイディアのヒントを

ミナペルホネンの生地でほぼ日手帳のカバーを

ミナペルホネンの生地で、素敵な自分仕様のほぼ日手帳のカバーを作られたそうです。

ポケットもたっぷり付けてあって、しかも縫わないカルトナージュ形式で作られたということ。

世界に一つだけのお気に入りのカバーですね♪

ミナペルホネンのハギレで針山やピルケースを

ピルケースや針山のベースに、ミナペルホネンのハギレやレースを施したというかわいい作品です。

小さなものなら少しの布で出来るので、お気に入りのハギレは大切にとっておけば役に立ちますね。

牛乳パックの椅子とパッチワークのカバー

こちらの椅子は娘さんのために作られたそうで、牛乳パック80本を使用したという大作です。

ミナペルホネンのハギレでカバーも作られていて、中身が牛乳パックとは想像もつかない素敵な仕上がりですね!

ミナペルホネンの生地で刺繍枠オーナメント

壁に飾ってあるのは、ミナペルホネンの生地で作られた刺繍枠オーナメントです。

大きさも大中小と違えていて、バランス良く配置されています。

マクラメ編みや白樺のオーナメントとも好相性ですね。

粘土陶土の白くま

粘土陶土で作られた、色んなポーズのほっこりとした白くまたち。

このままカトラリーレストにして使用したり、金具を付けてブローチにしたり出来るそうです。

裏側に磁石をつけてマグネットにしても良いですね。

空き箱リメイクのトランク風箱庭

バームクーヘンの木箱をリメイクして箱庭を作ったそうです。

さらに、フタや取っ手をつけてトランク風に。

空き箱をリメイクして作ったとは、とても思えないかわいい仕上がりですね♪

毛糸で作った木のオブジェ

ほっこりとした毛糸製の木のオブジェは、お母さまの作品だそうです。

毛糸を編んだツリー型部分に、ボタンや刺繍が施された手の込んだ作品です。

天然木の台座も味わい深いですね。

毛糸ボンボンのオブジェ

シックな色合いの毛糸ボンボンを束ねて、花束のようなオブジェを作られています。

瓶には麻ひもを巻いた上に3の数字をプラス。

毛糸のボンボンのお花は、温かい感じがして冬のお部屋にぴったりですね。

毛糸で編んだどんぐりたち

棚にS字フックで吊るされた毛糸のどんぐりたち。

大きさ違いで並べて飾っていてかわいいですね。

抑えたトーンの色の毛糸をチョイスしたことで、甘くなりすぎずにインテリアに馴染んでいます。

麻紐玉のガーランド

麻紐で作られたガーランドを、縦に垂らして飾っています。

ガーランドは横に飾るのが多いのですが、こんな風な飾り方も素敵です。

ナチュラル×ネイビーブルーが交互に並んでいる色選びもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ハンドメイドを楽しむ素敵なインスタグラマーさんたちの作品をご紹介しました。

凝った作品から手軽にできそうなものまで、色々ありましたね。

ご紹介した中からヒントを見つけて、皆さんもハンドメイドを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる