1. トップ
  2. 石橋貴明、三田友梨佳アナの食リポを絶賛「グッディ!」

石橋貴明、三田友梨佳アナの食リポを絶賛「グッディ!」

  • 2018.12.25
  • 1384 views
「おせち愛」を語った石橋貴明
2012年ザテレビジョン撮影

12月24日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、三田友梨佳アナと宮司愛海アナがゲスト出演。石橋貴明から食リポを称賛される場面があった。

【写真を見る】食リポを褒められた三田友梨佳アナ

「クリスマスなんですが…タカさんが選ぶ最高のおせち」をテーマに、「イタリアンおせち」「中華おせち」など人気のおせちが登場した。

また、「超一流」「スーパー」「激安」の3種類から石橋好みの一品をチョイスし「最高のおせち」を作る企画も。

スーパーや激安品のクオリティーの高さに驚きつつも、一切れ約360円のかまぼこや一切れ約200円の伊達巻といった最高級品に一同舌鼓を打っていた。

そんな中、注目を集めたのは三田アナの的確な食リポ。「なめらかさを求めるならスーパー(の栗きんとん)」「(数の子の)食感を一番楽しんで食することができました」などの名コメントを残すたびに石橋から「グッディ!」と声を掛けられるなど、「直撃LIVEグッディ!」で鍛え上げられたコメント力を披露していた。

また、今回が年内最後の放送ということでミッツ・マングローブから今年1年の放送を振り返っての感想を求められた石橋は「まさかねぇ、犬が視聴率ナンバー1とは…」とコメント。11月に放送された「勝手に語りつぎたい昭和から平成の犬ブーム」の回が最も視聴率が高かったことに「今年の一番驚きですねぇ」としみじみ語っていた。

さらに「来年の第1回は猫!」と提案すると、三田アナは「猫ブームですからね」「今は犬より猫が人気って」と、ここでもまた的確なコメントを披露していた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は2019年1月7日(月)夜11時30分より放送。ゲストにはみうらじゅんが登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む