1. トップ
  2. SILENT SIREN「サイサイてれび!おちゃの間サイサイ」元日SPが放送決定! 雪山で野生のクマを探索

SILENT SIREN「サイサイてれび!おちゃの間サイサイ」元日SPが放送決定! 雪山で野生のクマを探索

  • 2018.12.25
  • 347 views
罰ゲームを受けることとなったSILENT SIRENのゆかるん、すぅ、あいにゃん(左から)
テレビ朝日提供

【写真を見る】ひなんちゅは、地元で人気の「占い師」に変装!

4人組ガールズバンド・SILENT SIRENが出演する「サイサイてれび!おちゃの間サイサイ」(CSテレ朝チャンネル1)の元日スペシャル「サイサイてれび!罰ゲーム サイサイがマタギに弟子入り!クマ大追跡2時間スペシャル!」が、2019年1月1日(火)に放送されることが分かった。

全国ツアー中にさまざまなゲーム対決を行い、敗者のメンバーに執行される恒例の罰ゲーム企画。

今回の「野生のクマに会うまで帰れません」という罰ゲームに挑むのは、すぅ(吉田菫)、あいにゃん(山内あいな)、ゆかるん(黒坂優香子)の3人だ。

プロの狩猟集団から特別に許可をもらい、クマ狩りに参加することとなった一行。

山形・小国町を訪れた3人は、山岳地帯で狩猟を行う「マタギ」に弟子入りし、険しい雪山で「野生のクマ」を追跡することに。

いよいよ山の中へ

狩猟する際には必ず「山の神」に1日の安全と豊猟を祈るなど、先祖から受け継いだ伝統を守る数々の行事を「マタギ」と共に体験した3人は、いよいよ山の中へ。

しかし、一歩山入りすると「私語厳禁」というルールにメンバーの顔には緊張が。

【写真を見る】ひなんちゅは、地元で人気の「占い師」に変装!
テレビ朝日提供

一方、メンバー4人の中で唯一、罰ゲームを免れ、1人常夏の海でバカンスを楽しんでいた勝者・ひなんちゅ(梅村妃奈子)は、山形で人気の「占い師」に扮(ふん)し、“クマから命を守るため”だと3人に悪魔の指令を送ることに。果たしてその内容とは?

そして、もしクマ狩りが成功すれば、頭がまるごと入ったクマ鍋や、希少部位の焼き肉など究極のマタギ料理にありつけると聞いた3人は、見事クマを発見し、無事帰還することができるのか?

その他、SILENT SIRENにとって初となる「寝起きドッキリ」なども用意されている。(ザテレビジョン)

元記事で読む