1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性心理を知らずに恋を逃してるかも!?彼のあの言動にはこんな本音が隠れてた!

男性心理を知らずに恋を逃してるかも!?彼のあの言動にはこんな本音が隠れてた!

  • 2018.12.25
  • 7416 views

気になる相手が出来ても、あるいは好きになった男性と付き合うことが出来るようになっても、何故かいつも上手くいかいないという悩みを抱えている女性は意外と多いものです。
男性と良い関係を築いていくにはどうすれば良いのでしょうか。

男性は気持ちを察することができない

男性と良い関係を築くには、男性の心理を理解し、男性からも分かりやすいコミュニケーションを心がける必要があります。
嬉しいことや悲しいことがあったとき、女性同士であれば言葉がなくてもお互いに察し合えますが、男性は基本的にそのように「察する能力」があまり高くないと考えておいた方が良いでしょう。
自分の気持ちをはっきり伝えないとわからない男性は多いです。
気持ちを察してくれず、あなたのして欲しいことをしてくれなかったとしても悪気などは全く無く、あなたに興味がないわけでもないのです。
実は単に女性側の気持ちが伝わっていなかっただけというケースが多いのです。
男性はミステリアスな女性に惹かれる一面もありますが、素直に自分の気持ちを伝えない女性は男性に気持ちを理解してもらえずに、お互いに誤解をしてしまう可能性があります。

男性は自分のいい所を見せたい

男性は女性から見ると大したことが無いことをやけに自慢をしてくることがあります。
自慢をしてくる男性は自己顕示欲が強いと思うかもしれませんが、その裏には自分の良い面を見せることで、女性に「すごい!」と思ってもらいたいという願望があるのです。
男性は自分が多かれ少なかれ興味を持っている女性の前でしか自慢をしたがらないものです。
彼があなたにやたらに自慢話をするのは、あなたのことが好きだからかもしれませんよ。
男性が褒めてほしそうな素振りを見せたら、自分に認めてほしいのだなと受け止めて、わざとらしくない程度に男性を褒めると男性も嬉しくなり、印象アップにつながります。

急に機嫌が悪くなる理由

少し前まで機嫌がよかったのに、男性が急に機嫌が悪くなったり話さなくなって黙ってしまうのは、否定的な発言などで、男性のプライドが傷つけられたことが原因かもしれません。
男性は思っているよりも繊細で、まして好きな女性の一言に傷づいて落ち込んでしまうこともよくあるのです。
もし男性が急に黙ってしまうようなことがあった場合、それは彼があなたに好意を持っていて、あなたが何か相手を落ち込ませるようなことを言ってしまった可能性もあります。

男性は一緒にいて居心地がよい女性を好み、そんな女性にそばにいて欲しいと思う傾向があります。
自分の話を聞いてしっかり反応してくれたり、自分を尊敬して褒めてくれる女性に段々好意を抱く男性は、女性が考えている以上に多いものです。
たとえ彼にとってあなたの見た目がそこまでタイプでなかったとしても、一緒にいて居心地が良いと思われれば彼女になれる可能性は十分にあります。

明るいコミュニケーションで男性心理を掴む

男性は女性が思っているより繊細でプライドが高い一面もあります。
その点を踏まえて、明るく分かりやすい前向きなコミュニケーションを心がけると好印象を持ってもらえるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる