「こんな人いる!」働く男子キャラ図鑑~広告代理店編~

高学歴の変わり者が多い?

博報堂

ハツラツとした印象とは裏腹に、電通を強くライバル視する腹黒な一面も。愛社精神が強く社内での人間関係を大切にするので、本命彼女にエントリーできるのは「気立てのいい美人」のみ。ゆるふわコーデよりも、流行と華やかさを意識した関西女子的ファッションを好む傾向があります。他人と差のつくアプローチで好印象を残すといいかも。

ドヤ感低めで親しみやすい

アサツーディ・ケイ

顔面グレードとファッションセンスは4社中No.1。飲み会でのパフォーマンス力も申し分ない上に、電博よりも親しみやすい性格の人が多いので、彼氏にするには最高の物件では❤契約から正社員に成り上がるパターンも多いので、若手の契約も見逃さずに。オトナ女子好きが多いという、CLASSY.読者には嬉しい情報も…!

おしゃれ眼鏡率の高さが異常

東急エージェンシー

大手3社への劣等感をもネタに合コン活動に勤しむ東急男子。電博よりもオシャレにスタイリッシュに仕事をしているという根拠のない謎の自信が男性社員の毛先に現れているようで、個性的なヘアスタイルが目立ちます。チャラついてはいるものの、子どもと年寄りに優しく、将来良きパパになってくれる素質はありそう。

名刺の裏面がピンク=遊び人

電通

体育会系のガッツと体力で広告界の絶対王者であり続ける電通男子。業界NO.1の自負からくる自信あり気な態度が鼻につきますが、それでも女子人気は圧倒的。合コンは遊び度が高い上に、子会社勤務でも「電通」を名乗る人が多いのでご注意を。コンサバ女子を好むため、射止めるならカトパンを目標に自分磨き&愛想良く振舞ってみて。

元記事を読む
提供元: CLASSY.ONLINEの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。