濃厚なチーズがアクセント!スパイシーなカレーだしがおいしすぎるローソンの「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」

公式サイトで掲載された「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の画像

チーズの濃厚さに心がおどる「豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」

ローソンで展開されている“鍋から〆まで楽シメる!”シリーズは、今までにも「鍋から〆まで楽シメる! 鶏・鶏・鶏白湯鍋(玉子雑炊)」や「鍋から〆まで楽シメる! 豚チゲ鍋(うどん)」などが発売されており、「鍋のうま味を最後まで堪能できてうれしい!」「いろいろなおいしさが楽しめるシリーズに大満足です」などと好評を博していました。

そこで今回は、大人気シリーズの新作グルメ「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」をピックアップ。とろけるチーズリゾットを存分に味わえる予感がしますね。さっそく試食して、詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の画像

同商品の最大のポイントは、カレーのスパイスが効いただし。にんじんやキャベツ、じゃがいもなど“1食分の野菜”を、香りのよいだしと一緒にいただくことができます。シメの“カレーチーズリゾット”は、想像するだけで早くもよだれが出てきそう…。

ふたを外した「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の画像

まずは、電子レンジで鍋部分だけを加熱していきましょう。500Wで3分30秒ほど温めると、カレーのスパイシーな香りが漂ってきました。まずはスプーンでだしを味見してみると、とろっとしたルーのうま味がダイレクトに味わえてGOOD。初めは「意外に辛くないかも…」と思いましたが、次第にのどがしびれてきました。スパイスがしっかり効いているので、かなり本格的な味わい。

続いては、たっぷり入っている具材をぱくり。どれもしんなりとしていて、だしがよく絡んでいます。かめばかむほど、野菜の素朴なおいしさが感じられ、スプーンを運ぶ手が止まりません。中でも豚肉はやわらかく煮こんであり、ボリューム感もしっかりとあります。

容器に入った「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」のアップ画像

最後にあまった具材をチーズリゾットの上に流し入れて、シメを堪能していきましょう。ひと口味見してみるとカレーのだじがまろやかに変化して、チーズの濃厚さが際立つテイストに大変身! 濃厚なチーズのうま味を存分に味わうことができました。

寒い時期におすすめの同商品。実際に食べた人からは、「野菜の種類が豊富でヘルシーな感じがします!」「チーズとカレーの相性がよすぎて言葉を失いました…」「とろとろチーズのうま味がダイレクトに楽しめたよ!」「カレーのスパイスがよく効いていて、おいしすぎる」といったコメントが続出しています。

「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の成分表画像

カレーとチーズのコラボにより、だしのうま味が格上げされている「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」。ローソンで販売されているので、気になった人はチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理