1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚なチーズがアクセント!スパイシーなカレーだしがおいしすぎるローソンの「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」

濃厚なチーズがアクセント!スパイシーなカレーだしがおいしすぎるローソンの「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」

  • 2018.12.25
  • 4330 views
公式サイトで掲載された「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の画像

チーズの濃厚さに心がおどる「豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」

ローソンで展開されている“鍋から〆まで楽シメる!”シリーズは、今までにも「鍋から〆まで楽シメる! 鶏・鶏・鶏白湯鍋(玉子雑炊)」や「鍋から〆まで楽シメる! 豚チゲ鍋(うどん)」などが発売されており、「鍋のうま味を最後まで堪能できてうれしい!」「いろいろなおいしさが楽しめるシリーズに大満足です」などと好評を博していました。

そこで今回は、大人気シリーズの新作グルメ「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」をピックアップ。とろけるチーズリゾットを存分に味わえる予感がしますね。さっそく試食して、詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の画像

同商品の最大のポイントは、カレーのスパイスが効いただし。にんじんやキャベツ、じゃがいもなど“1食分の野菜”を、香りのよいだしと一緒にいただくことができます。シメの“カレーチーズリゾット”は、想像するだけで早くもよだれが出てきそう…。

ふたを外した「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の画像

まずは、電子レンジで鍋部分だけを加熱していきましょう。500Wで3分30秒ほど温めると、カレーのスパイシーな香りが漂ってきました。まずはスプーンでだしを味見してみると、とろっとしたルーのうま味がダイレクトに味わえてGOOD。初めは「意外に辛くないかも…」と思いましたが、次第にのどがしびれてきました。スパイスがしっかり効いているので、かなり本格的な味わい。

続いては、たっぷり入っている具材をぱくり。どれもしんなりとしていて、だしがよく絡んでいます。かめばかむほど、野菜の素朴なおいしさが感じられ、スプーンを運ぶ手が止まりません。中でも豚肉はやわらかく煮こんであり、ボリューム感もしっかりとあります。

容器に入った「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」のアップ画像

最後にあまった具材をチーズリゾットの上に流し入れて、シメを堪能していきましょう。ひと口味見してみるとカレーのだじがまろやかに変化して、チーズの濃厚さが際立つテイストに大変身! 濃厚なチーズのうま味を存分に味わうことができました。

寒い時期におすすめの同商品。実際に食べた人からは、「野菜の種類が豊富でヘルシーな感じがします!」「チーズとカレーの相性がよすぎて言葉を失いました…」「とろとろチーズのうま味がダイレクトに楽しめたよ!」「カレーのスパイスがよく効いていて、おいしすぎる」といったコメントが続出しています。

「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」の成分表画像

カレーとチーズのコラボにより、だしのうま味が格上げされている「鍋から〆まで楽シメる! 豚肉カレー鍋(チーズリゾット)」。ローソンで販売されているので、気になった人はチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる