1. トップ
  2. ヘア
  3. セルフアレンジならまずはポニーテール♪簡単アレンジから凝ったアレンジまでご紹介

セルフアレンジならまずはポニーテール♪簡単アレンジから凝ったアレンジまでご紹介

  • 2018.12.24
  • 42263 views

ヘアアレンジは可愛いけど自分ではまずできない…とお悩みの方もいらっしゃるのでは?まずはポニーテールアレンジからやってみませんか?一見後ろで結ぶだけのポニーテールも、やってみると奥が深いです。

今回は初心者の方でも簡単にできるポニーテールから、もう少しアレンジを効かせたい方向けのポニーテールをご紹介させて頂きます。

簡単アレンジから凝ったアレンジまで♪セルフポニーテール

初心者さんにおすすめ

シンプルに髪を一つにまとめたポニーテール。

表面に出てくる髪の毛を先に巻いておいてから結ぶことで、簡単にルーズな感じに仕上がります。

仕上げに少し髪の毛を引っ張り出しおきましょう。

ヘアアクセサリーを使うだけで、可愛さが1ランクアップしてくれます。

くるりんぱをした所にヘアアクセサリーを使って、髪の毛を引っ張り出せばカジュアルなポニーテールになります。

少し上の方で一つにまとめたポニーテールは、結び目から緩やかにウェーブを出してあげると可愛いです。

結んだ所にヘアアクセサリーをつけて、アクセントを出してあげればオシャレな雰囲気に

まとめるだけのポニーテールは初心者の方にはうってつけです。

ヘアアクセサリーをつけるだけで華やかさがアップしますので、上手に活用して手抜きにならないようにしましょう。

上の方で結ぶポニーテールは、うなじが出て色っぽい雰囲気になります。

より色気を出すために、顔まわりに後れ毛を入れてあげるのも効果的ですよ。

ポニーテールの結び目を少し左にずらすだけでオシャレさが出てくれます。

巻いた髪の毛を引っ張り出せば、ルーズで可愛い雰囲気に仕上がりますのでオススメです。

ヘアバンダナを使うだけで、ただのポニーテールがより可愛い仕上がりになります。

ベースの髪の毛にハイライトを入れておけば、結んだだけで華やかな仕上がりになってくれるでしょう。

ちょっとアレンジを効かせて

一つに結ぶ前にしっかりとウェーブを出していることで、ルーズ感のある色っぽい雰囲気のポニーテールにできます。

結んだ後はウェーブをほぐして立体感を出すと、こなれ感を演出できるでしょう。

表面の髪の毛をルーズに崩しながら、アンダー部分の髪の毛は三つ編みで編み込んでいきます。

その二つを一つにまとめてポニーテールにすれば、アクセントのあるオシャレな仕上がりになるでしょう。

表面の髪の毛をくるりんぱして、その上にサイドの編み込んだ髪の毛を被せていきましょう。

被せた部分はヘアアクセサリーで隠すことで、手の込んだように見えるオシャレ可愛いポニーテールになります。

ポニーテールにした所からハイライトが出るようにした、デザイン性のある可愛いスタイルになっています。

表面の髪の毛をしっかりと巻いてルーズに崩しながら、顔まわりにも後れ毛を出したオシャレで色っぽいポニーテール。

レイヤーを入れているので、結んだ先から立体的にウェーブが出ているのが特に可愛いです。

ポニーテールの尻尾の部分を片方にだけ持ってきたワンサイドスタイル。仕上げはしっかりと崩して可愛くしましょう。

上の方で一つにまとめて色気抜群の仕上げてポニーテール。

結び目からしっかりとウェーブを入れながら、無造作に散らすことでアクセントのある仕上がりになります。

まとめ

いかがでしたか?簡単ポニーテールから、一工夫あるポニーテールまでご紹介させて頂きました。

セルフポニーテールで1ランク上のヘアスタイルを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる