1. トップ
  2. インテリア
  3. スマホをインテリアに馴染ませる!おしゃれなスマホステーション☆

スマホをインテリアに馴染ませる!おしゃれなスマホステーション☆

  • 2018.12.24
  • 23327 views

普段、スマートフォンを置いておく場所は、充電する関係から大体の位置は決まっているでしょう。

場所は定位置でも、床に直置きしたり、なんとなくインテリアから浮いていたりすると仮置き感がありますよね。

そこで今回は、インテリアに馴染む素敵なスマホステーションを作っているお部屋をご紹介します。

スマホの置き場所を決めよう!

100均のイーゼルを利用して

セリアやダイソーにラインナップされている、小さいイーゼルを利用してスマホスタンドに。

作業用テーブルにスマホを立てています。

スマホ用のタッチペンを使えば、置いたまま操作もできますよ。

リビングチェストの上に定位置

無印良品のトレイを使って、スマホ置き場を作っています。

置く場所を決めておけば、行方不明にもなりづらく外出時の身支度もスムーズですね。

木製のテイストで、統一感のあるコーナーになっています。

DIYのスマホスタンド

メガネやペンを入れられる、ボックスの付いたスマホスタンドをDIY。

アンティーク風の味わいでおしゃれですね。

スマホスタンドは、それのみの単体でも使用できますよ。充電ケーブルが下に付くタイプでもOKな作りに。

無印良品アイテムを使ったスマホ収納

無印良品のポリプロピレンファイルボックススタンダードハーフに、専用のポケットと、アクリル小物ラックを組み合わせたスマホ充電ステーション。

リモコン類も一緒にいれて、スマートな収納になっていますね。

かごを使った充電ステーション

北欧風バスケットにカメラやビデオの充電器類や、スマホのバッテリーチャージャーを入れています。

スマホ自体は入れていないようですが、ここに充電しながら入れて置いても良いですね。

つるつる面に付けられるスマホケース「WAYLLY」で

こちらは、粘着性のあるスマホケース「WAYLLY」というアイテムを使って、スマホをキッチンの引き出しにくっつけているところ。

このケースを付けたらスマホ置き場に困りませんね。

和室の壁の片隅に

無印良品の壁に付けられる家具を和室の壁に付けて、ティッシュ・時計・スマホの置き場所に。場所をとらずスマートですね。

床に座った状態で、使いやすい高さに設置してあるところがポイント。

充電器とスマホステーション合体!その1

こちらは、「コードレス壁挿し電源タップ/USB WALL」というアイテム。

スマホをひっかけて置ける、でっぱりが付いている充電タップです。

コンセントの差込口が4つあり、USBポートも2つ付いていますよ。

充電器とスマホステーション合体!その2

こちらは、「スマホが置ける電源タップ」というアイテム。

前出のものと違って、ウッドテイスト仕様になっています。

前出アイテム同様に、タップにスマホが置けるようになっていて配線が邪魔になりません。

スマートフォン専用クッションスタンドで

こちらは、sincere.storeのi-Beansofaというアイテム。

三角帽のような形をした、スマホ用のクッションスタンドです。

中にはビーズが入っていて、スマホを支えてくれますよ。ユニークで可愛いですね。

まとめ

インテリアに馴染む、素敵なスマホステーションを作っているお部屋のご紹介をしました。

便利なアイテムから素敵なDIYスマホステーションまで、様々なアイデアがあって参考になったのではないでしょうか?

もし気になるものがありましたら、是非お試しくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる