1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モダンな雰囲気が◎100均(セリア・ダイソーetc.)のモロッカンアイテム集

モダンな雰囲気が◎100均(セリア・ダイソーetc.)のモロッカンアイテム集

  • 2018.12.24
  • 14110 views

モロッコの伝統的な民族模様であるモロッカン柄。幾何学模様で描かれた独特のパターンがエキゾチックなムードを作ります。

インテリアには敷居が高そうなモロッカン柄ですが、実は100円ショップにもモロッカン柄を使ったアイテムがたくさんあるんです。

そこで今回は、100均で見つけたモロッカン柄アイテムをご紹介します。

100均で見つけた!モロッカン柄アイテム

クッションカバー(セリア)

セリアには、モロッカン柄のファブリックアイテムが充実。

こちらは、モノトーンのモロッカン柄がおしゃれなクッションカバーです。

グレーのコラベル柄とブラックのオクタグラム柄の2種類があり、コーディネートを楽しめますよ。

チェアカバーにリメイク

こちらのお宅では、コラベル柄のクッションカバーをリメイクして、ダイニングのチェアカバーとして使っています。

椅子が変わるだけで、食卓が新鮮な雰囲気になりますね。

丸椅子カバー(セリア)

こちらは、丸椅子用のカバー。

作業用や休憩用の椅子は、余りデザインを考えずに買ってしまうこともありますが、モロッカン柄のカバーを掛けるだけで高見えしますね。

おしゃれなチェアカバーがあることで、出しっぱなしでも気にならなくなりますよ。

ファブリックケース(セリア)

こちらは、モロッカン柄のファブリックケース。

カトラリーなどを入れるのにちょうどいいフラットケースと、深さのあるLサイズがあり、中に入れるものに応じてぴったりな大きさを選べます。

リメイクシート(キャンドゥ)

モロッカン柄のリメイクシートは、キャンドゥのアイテム。

モダンなグレーをベースカラーにしているので、ちょっと個性的なモロッカン柄でも落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。

アートフレームにリメイク

モロッカン柄のリメイクシートをピクチャーフレームに入れて、アートフレームを作っています。

グレーでまとめたディスプレイコーナーに一緒に並べて、ワンランク上のスタイリッシュな雰囲気に。

窓用バブルシート(セリア)

冷気をシャットアウトして、結露も予防してくれるというダイソーの窓用バブルシート。

効果はともかく見た目がイマイチといわれていましたが、おしゃれなモロッカン柄が登場しました。

冬のお部屋をおしゃれに温かくしてくれますよ。

モロッカン柄インソール(セリア)

モロッカン柄のインソールはセリアのアイテム。

靴を脱ぐと、大人可愛いモロッカン柄のインソールがちらりとのぞいて可愛いですよ。靴の中のムレや匂い予防にも◎。

モロッカン柄ブックエンド(ダイソー)

ダイソーには、モロッカン柄のブックエンドも。

モロッカン型にカットされたシェイプが本と一緒にインテリアのアクセントになってくれますよ。

モロッカン柄ノート(キャンドゥ)

キャンドゥで見つけたモロッカン柄のノート。

モノトーンのカラーがモダンな雰囲気ですね。大人女子にも取り入れやすいモチーフが嬉しい。

まとめ

100均で見つけたモロッカン柄アイテムをまとめてみました。

皆さんも大人っぽくモダンなモノトーンのモロッカン柄アイテムをぜひ、プチプラで取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる