1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】の時計が話題!素敵なラインナップ&リメイク集♪

【ダイソー・セリア】の時計が話題!素敵なラインナップ&リメイク集♪

  • 2018.12.24
  • 15159 views

プチプラなのに可愛い商品が揃っている100均ですが、その中でも最近話題になっているのが時計!

シンプルなインテリアに良く合うデザインの時計があるんですよ。

また、気軽に手に入ることからリメイクして自分好みのデザインにしている方も。

そこで今回は、100均のおしゃれな時計と、時計を使ったリメイク実例をご紹介します♪

おしゃれな【100均】の時計をご紹介&カスタマイズ実例8選

ダイソーのシンプル時計

程良い丸みが可愛らしいこちらの時計は、ダイソーの商品です。

グレーの本体にホワイトの文字盤がシンプルで見やすいですね!

グレーはモノトーンや塩系、北欧インテリアなど、シンプルなお部屋におすすめですよ♪

ブラックもおしゃれ!

先程の時計にはブラックもあります!

こちらもモノトーンインテリアに似合いそうですが、写真のように男前インテリアに取り入れても素敵ですね♪

白の文字盤や針が引き立ち、時計が見やすいのもGOOD!

小さめサイズもあります!

ダイソーには、同じデザインの小さめサイズもあるんです。

玄関やキッチンカウンターなど、時計があると便利だなーと思う場所にスペースを気にせず置けるサイズなのが嬉しいですね♪

ホワイトも素敵

こちらは、ランドリースペースに小さいサイズの時計を置いています。

朝のシャワータイム後や歯磨き中に、わざわざリビングまで行かなくても時間が確認できて便利ですよ♪

気軽にリメイクも

ここからは、100均の時計を使ったリメイク実例をご紹介します。

こちらはダイソーの400円掛け時計を使ってリメイクした、シンプルな掛け時計です。

文字盤のデザインが気に入らない、もっとシンプルで良い!という方は、文字盤をペイントしシンプルなデザインに変更しましょう♪

両面時計も作れる!

セリアの時計をふたつ使って作ったのが、こちらの両面時計です!

縁にはセリアのケーキ型を使っているんですよ。

おしゃれな市販の両面時計はちょっと高価だな、気に入ったサイズやデザインがないな、とお悩みなら、100均を覗いてみては?

コルクでアクセント

ナチュラルだけどモダンな雰囲気の掛け時計は、セリアとダイソーのアイテムを組み合わせたものです!

鍋敷きとして売られていたコルクと白い文字盤の組み合わせは、どんなインテリアにも合わせやすいですね♪

お勉強時計

こちらも、ダイソーとセリアの商品をを組み合わせて作られた時計ですが、文字盤にひと工夫されています。

時計の読み方を勉強できるようにと、時間の外側に分を表記しているのです!

この時計を毎日眺めていたら、自然に時間の見方を覚えられそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

100均で手に入るおしゃれな時計や、リメイク方法をご紹介しました!

高価な時計を置くのも良いですが、壊れたときにすぐに買い換えられる100均の時計を活用してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる