1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラそうにみえて誠実?「いいギャップ」がある男子を見分ける3つの特徴

チャラそうにみえて誠実?「いいギャップ」がある男子を見分ける3つの特徴

  • 2018.12.24
  • 62756 views

男友達や、知り合いに「あの人だけは、チャラくてほんと無理!」と思ってしまう男子はいませんか?

しかし、初対面で「見た目がチャラそう!」などと感じ、「なにか苦手かも」と思い込んでいるのもありがちです。

チャラそうに見えるだけで「じつは、誠実で良いやつだった!」なんてこともあるので、そこに優良彼氏候補がひそんでいることもあるんです。

今回は、そんな「いいギャップ」がある男子を見分けるための特徴を、3つご紹介します。

チャラそうにみえて誠実?「いいギャップ」がある男子を見分ける3つの特徴

1:真面目な話ができる

第一印象が悪いチャラ男には、「いざというときに、真面目な話ができなそう」「尊敬できない」など、

こちらの思い込みから「付き合うなんて、到底無理!」とも思ってしまいますよね。

でも深く付き合ってみたら、悩みを一生懸命聞いてくれて、さらにきちんと考えて答えてくれて、じつは「良いやつ!」ということも。

それに気づくには、友達とのなにげない会話やふとした質問に対して、ちゃんと回答してくれるなど、真面目ポイントを見つけ出してみてください。

付き合ったら真剣な話もできて、「誠実で一途!」というハッピーな結果になるかも!

2:自分のギャップに悩んでいる

交友関係などが派手でチャラそうでも、本当は、地味で真面目な性格の持ち主というチャラ男もいます。

また、服装や髪型が派手だからといって、性格も100%見た目のとおりとは限りません。

初対面で「あなたって、絶対チャラいよね!」と言われて落ち込んでいる姿を発見したら、悩んでいる可能性あり。

その「ギャップ」に悩んでしまっている男子は、人の意見を聞いて気にしてしまいがちな繊細な面ももっています。

言い換えれば、人の気持ちがわかる「やさしい心」をもっているということでもあります。

そのギャップを狙って、見た目に変化をわざとつけている人もいるので、大げさに「俺、ギャップあるってよく言われるんだよね」なんて話をしてくる場合は気をつけて!

3:相手を見た目で判断しようとしない

前述したように、自分がギャップに悩む気持ちがわかるからこそ、

「人を見た目で判断しない」という精神を持っているチャラ男は好印象です。

チャラそうでさらにイケメンなど、派手で目立つ印象だと、「彼女や友達にも、きっとそうなんだろうな」と思われがち。

しかし、ぱっと見で「おしゃれだから」「かわいくないから」などと、

印象で友達や彼女を判断せず、じっくり話して仲良くなるなど、慎重な面があればあるほど中身で人を判断しているので、いいギャップと言えます。

ひとつの見分け方として、いろんなジャンルの友達がいる人は、人を中身で判断して付き合うというタイプの可能性が高いです。

おわりに

「チャラそう!」な見た目だけで男性の性格を決めつけてしまっていると、意外と誠実でいい男を逃しているかもしれません。

みなさんのまわりにも、見た目がチャラくて損をしている男子がいるのではないでしょうか。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる