1. トップ
  2. 恋愛
  3. 99%男性がときめく!女性の魅力的なしぐさ3選

99%男性がときめく!女性の魅力的なしぐさ3選

  • 2018.12.24
  • 90946 views

ふだん何気なくしているしぐさを実は男性は見ているもの。

女性のしぐさが魅力的すぎて、好きでもなかったのにときめきを覚える男性もいるようです。

たとえそのしぐさに多少のあざとさがあったとしても、気になる男性をドキッとさせられたら嬉しいですよね。

そこで今回は、実際に好きじゃなったのにときめいたという女性のしぐさを男性に聞いてみました。

気になる男性がいるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

しぐさ

猫舌な女性が熱いものを食べられず「フーフーしている」とき

「社内で食事会があったときのこと。先輩女性が、熱々のスープがなかなか飲めずにずっとフーフーしているしぐさを見て、ときめいちゃいましたね。

普段はテキパキと働くタイプの先輩でしっかり者のイメージだったんだけど、フーフーしているのが子どもみたいでかわいくって。しかも、だんだんキス顔に見えてきてドキドキしてきましたね」(28歳/銀行員)

フーフーしている姿が普段とギャップがあって、かわいらしさを感じたというのも大きなポイントですね。

ふとした瞬間に見せるかわいさは効果抜群!普段しっかりしている人こそ、食事の席では自然体の姿を見せるといいかもしれませんね。

また、恋人にしかみせないであろうキス顔に見えたというのもドキっとさせたポイント。

猫舌じゃなくても、フーフーしてキス顔にみせるのもひとつのテクニックですよ。

急に髪を結んで見えた耳元やうなじ

「友達の引っ越し作業をみんなで手伝っていたときに、ロングヘアーの子が『髪が邪魔だわ~』って言って、サッとポニーテールをしたんですよね。

普段から、髪をおろしている姿した見たことがなかったから、急にのぞいた耳元とかうなじが女っぽくてときめいてしまったんです。今まで気になってなかったのに、このときから女性として意識しちゃってます」(26歳/理学療法士)

男性にはない女性ならではのしぐさにときめいた例。

普段は見えなかった耳元やうなじ部分が、髪を結んだことによって急に見えたというのもドキドキポイント!

反対に、普段は髪を結んでばかりという人は、あえて髪をおろしてみるというのもいいかもしれませんよ。

酔っぱらって眠そうにしながら頬をおさえてる

「仲間たちとの飲み会の席で、初めて女友達とお酒を飲んだときのことです。その子がお酒弱いって知らなくて、飲み会中盤でふと見たときに明らかに酔っぱらって眠そう!

それなのに、眠気と戦いながら、ほっぺを真っ赤にしておさえているしぐさにときめきましたね。必死に酔っているのを隠そうとしている姿を、愛おしく感じてしまったんです」(27歳/大工)

酔っぱらって眠そうなのに、頑張って起きようとしている姿にときめく男性もいるようです。

ほっぺを赤らめている様子も可愛く感じたのでしょう。

お酒が弱くないという女性も、たまには酔ったフリをして、可愛らしさを見せてもいいかもしれないですね。

さり気ないしぐさこそがときめきポイント♡

実は男性が女性にときめきを感じるのは、女性のさりげなさということがわかりました。

今回のようなシチュエーションは、よくありがちなものばかり。

女性からするとこんなことで?というような自然な仕草が、男性をドキっとさせることがあるのです。

ぜひ今回の記事を参考に、意識的に自然なしぐさを取り入れてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる