1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ…こんなコト話してるの!? 男性たちの恋バナLINE3つ

えっ…こんなコト話してるの!? 男性たちの恋バナLINE3つ

  • 2018.12.24
  • 1593 views

女子会での恋愛トークといえば、赤裸々に話されることも多いもの。

では、男性同士がどんなコトを話しているのか……気になりますよね。

そこで今回は、男性同士の恋バナLINEについて聞いてみました。

 

(1)「最近調子どう?」

「グループLINEで恋愛の近況を聞くこともたまにありますよ。“調子どう?”って様子を伺いつつ話題に入って、“実は最近彼女ができました!”とか、ネタがあるやつが話しはじめて、それにみんなでツッコミを入れていく感じです。誰もいなければ、別の話題になりますけどね(笑)」(25歳・メーカー)

彼氏のことや、男性との出会いの話題がメインになることが多い女子トークに比べると、恋バナ“も”するのが男子トークだと言えるのかもしれません。

人に相談するのが苦手なタイプの男性は、結果だけ報告することが多いみたいですね。

(2)「あのコ、俺のこと好きかな」

「真剣に恋愛相談になることもあります。“あのコ、俺のことどう思ってるかな”っていう片思いの悩みを語ることが多いかな。どうやってアプローチするのか、どうやったらデートに応じてくれるのかっていう作戦会議をすることも……。それで、うまくいけばいいし、フラれたら“よし!みんなで飲みに行くか!”っていう感じです」(24歳・大学院生)

恋愛の悩みを話すときは、男性も女性もそれほど変わらない内容をLINEでやり取りしているのかもしれません。

とくに、本当に好きなコのことはついつい誰かに相談してしまう……という可愛らしい一面もあるようです。

(3)「彼女の顔、見せて!」

「男友達に“彼女ができた”“狙ってるコや気になるコがいる”という話になったら、まず“顔見せて!”ってなりますよね。見た目が可愛いコと付き合える男性って、一目置かれるんですよ」(25歳・自動車メーカー)

女子トークでも“彼氏どんな人?写真見せて”となることも多いですよね。

こんなふうに、友達に写真を見せられる可能性もあるので、彼氏のスマホに残す自分の写真は写りがよいものにしたほうがいいかも……!?

 

どちらかというと赤裸々な女子トークに比べて、男性の場合は具体的な内容までは話題に出さないようですね。気になる彼、会社の同僚、男友達も、普段はクールでもこんな無邪気なやり取りをしているかも!?♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(shimi、Fast&Slow、motion.imaging)

元記事で読む