1. トップ
  2. 「ムスメとバトル」お洒落は我慢というけれど、そのファッション無謀では?【ムスメと @kita.acari 第43話】

「ムスメとバトル」お洒落は我慢というけれど、そのファッション無謀では?【ムスメと @kita.acari 第43話】

  • 2018.12.24
  • 13694 views

ある歌手の熱狂的ファンになってしまったムスメちゃん。その人の影響で、女の子らしく「ファッション命!」となるのですが…。最初は女の子らしい発言に感動していたきたあかりさんだったのですが、季節は真冬に…。風邪を引かせたくないママとムスメちゃんの攻防が巻き起こります。


ムスメとバトル



0歳の頃からずーーーーっとEテレ三昧だったムスメですが、お友だちと一緒に最近ある歌手のライブに行ってからというもの、ものすごく…ものすごーく好きになりまして…



朝から晩まで家にいるときは、その人の動画を再生しろとせがみ、

お散歩に出かければ動画で覚えた持ち歌をフンフンご機嫌で口ずさみ、

動画再生中は少しでもその人に近付くため、一番お気に入りのワンピースにわざわざ着替える始末。





ライブ映像は親も一緒に楽しめるし、ムスメも喜んでくれてるし、これはいい!と思っていたのですが、問題がひとつありました。それは…





まったくズボンのたぐいを履かなくなってしまった事。



理由は「かわいくないから」「◯◯ちゃん(その歌手の方) も履いていないから」というものでした。

まぁ…あんたそんな女子みたいなこと言うようになって…!と最初は感動すら覚えたものですが、


外は氷点下。
素足とかもっての他!
なんとしてもズボンのたぐいを履いてもらわねばなりません。

…なのですが、その寒さを持ってしても「ファッションのためなら寒くない」の一点張りなムスメに納得してもらうのは容易ではありませんでした。



たいてい最後は秘技・大人の腕力で、タイトなジーンズに戦うボディをねじ込ませていただいておりました。

でもなるべくなら腕力ではなく説得で本人の同意を得たいもの。

インスタのフォロワーさんからのアドバイスでその歌手の方のかわいいズボン姿を見せると、「あ、着るんだ」みたいな顔をしておりました。

それ以来、3回のうち2回くらいはすんなり着てくれるように!



北海道に住み始めてもう三年。

引っ越したての頃は布団にくるまって寝室でガタガタいっていた私も、今や0度くらいなら「今日あったかいな」と感じるくらいにまで麻痺(まひ)…寒さ慣れしてきたものですが、12月に入り最高気温ー4度くらいになってくると「あっこれ外で道に迷ったら死ぬやつだ」と感じるくらい底冷えしてきます。

とはいえずっと家にいるわけにもいかないので…外に出る時は、とにかく防寒が命!

肌着とセーターをタイツでシャツインしたらその上に裏起毛のズボン履いてもらって、その上にモコモコのワンピースを着た上で全身つなぎでくるんだ後、手袋とマフラーと帽子とフットカバーも忘れずに装備してもらいたいわけです。

今日も平和的解決を試みています。

(きたあかり)

元記事で読む
の記事をもっとみる