1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お年賀にもおすすめ☆新年が来る前に買っておきたいおしゃれなタオル15選

お年賀にもおすすめ☆新年が来る前に買っておきたいおしゃれなタオル15選

  • 2018.12.24
  • 17797 views

年始になると新しいタオルを下ろすという方も多いかと思います。お年賀としてもおなじみのアイテムでもあるタオルは、おしゃれなものをチョイスしたいですよね。

今回はおしゃれなタオルをブランド別にご紹介。プチプラブランドのものから長持ちするコスパの良いものまでお届けしますので、新年を迎える前にチェックしてみてください!

ブランド別おしゃれなタオル特集☆新年を素敵に迎えられるおすすめアイテム15選

ふわふわ感が嬉しい「ヒオリエ」のタオル

ホテル仕様のふわふわタオルがプチプラで手に入れられる!と話題のブランド「ヒオリエ」。

様々なサイズが販売されているので、暮らしにぴったりのタオルを手に入れることができます。

こちらのインスタグラマーさんは「ビッグフェイスタオル」をバスタオル代わりに利用。洗濯後に干すのも楽ちんになったそうです。

こなれ感抜群の「kontex」のタオル

愛媛県今治市の人気タオルブランド「kontex」のタオルは、デザイン性はもちろん高品質さが魅力の人気アイテムです。

ニット風デザインなど珍しいデザインのものが多いので、プレゼントなどにも喜ばれますよ。

シックなデザインやカラーのものから、カラフルでかわいいものまでバラエティ豊かに揃っています。

飾るように掛けておきたい「SCOPE」のタオル

まるで芸術品のような美しいタオルは「SCOPE」のもの。落ち着いたブラウンカラーの他、鮮やかなブルーカラーなども販売されています。

アートを飾るようにさりげなく掛けておきたい、そんな上品なデザインのタオルです。

フェイスタオル、ミニバスタオル、バスタオルと大きさも様々なので、暮らしにぴったりのものをチョイスしてみてください。

長持ちするのも嬉しい「コストコ」のタオル

こちらは、コストコで手に入れられる「grandeur」というブランドのタオルです。

半年ほど使ってもなかなかヘタらないとのことで、長持ちするのも嬉しいポイント。長く使えるタオルを探しているという方には特におすすめです。

やっぱり頼れる「無印良品」のタオル

コスパ抜群のシンプルタオルを探しているという方におすすめなのは「無印良品」のタオルです。

厚みやサイズ、カラーバリエーションも豊富な無印良品のタオルならお気に入りがきっと見つかるはず。プチプラ品なので惜しみなく使えるのも人気の秘密です。

まるで本物のデニムみたいな「ひなたライフ」のタオル

人気のライフスタイルブランド「ひなたライフ」で今大人気のデニム風タオルです。

流行の男前インテリアやレトロインテリアにもよく似合うデザインはおしゃれ度満点。持ち歩きにはもちろんおうちで使うのにもぴったりのデザインです。

トレンド感抜群の「ジュリアウェブストア」のタオル

イマドキ感抜群のロゴデザインのタオルは「ジュリアウェブストア」のもの。優しいグレーカラーは、洗面所やキッチンのインテリアを格上げしてくれそうです。

柔らかい肌触りも人気なんですよ。

100円ショップ「ダイソー」のタオルもおすすめ

プチプラの宝庫・100円ショップでも上質なタオルが多数販売されています。

200円・300円で手に入るとは思えないデザインのタオルは、コットン100%のもの。大人っぽいカラーは高見え感も抜群です。

大人かわいい「Francfranc」のタオル

[Francfranc] 【3枚セット】ヴァレ フェイスタオル ドット グレー
出典:zozo.jp

大人女子に大人気の「Francfranc」のタオルもコスパ抜群で大人気です。大人っぽいグレーカラーにかわいいドット柄がついており、とってもおしゃれ。

3枚組で売られているので洗い替え用にも便利です。

デザイン性抜群の「niko and...」のタオル

[niko and...] オリジナル L&Tストライプフェイスタオル
出典:zozo.jp

イマドキ感抜群の雑貨の宝庫「niko and...」でもタオルが販売されています。

人気の「LAUNDROMAT & TUB」シリーズのものなら、洗面所やトイレなどが洗練された雰囲気に。

表と裏で手触りが違うので、家族みんなのお気に入りになってくれそうですね。

なめらかな質感の「THING FABRICS」のタオル

[ROOP TOKYO] tHING FABRICS/シングファブリックス 今治 フェイスタオル
出典:zozo.jp

日本製のしっかりとしたこちらのタオルは「THING FABRICS」のもの。なめらかな質感のタオルは大切な方へのプレゼントにも最適です。

シンプルでさりげないロゴもおしゃれですね。ベーシックカラーから赤・黄色などの華やかなカラーも揃っています。

赤ちゃんにも安心の上質な「sarasa design」のタオル

[sarasa design store] b2c 泉州 本晒しガーゼ インナーパイル ウォッシュタオル 3枚入り|34×38cm
出典:zozo.jp

「sarasa design」のインナーパイルタオルは、赤ちゃんにも使える安心素材です。

大人っぽいカラーのタオルは、どんなインテリアにもしっかりとなじみますよ。大人っぽいタグが良いポイントになっていますね。

新年に思い切って買いたい「PENDLETON」のタオル

[PENDLETON] PENDLETON ペンドルトン アイコニックジャガードタオルハンド XB219
出典:zozo.jp

大人気のブランケットブランド「PENDLETON」のタオルも、上質な素材とおしゃれなデザインで大人気です。

肉厚コットンを使用したこちらのタオルは表面がベロア調になっていて高級感も抜群。

ブランケットよりは比較的プチプラなので、新年という特別な機会にはぜひ購入したいアイテムです。

トレンド感抜群の「BRID」のタオル

[BRID] THIS IS THE TOWEL 34×85
出典:zozo.jp

イマドキ感抜群のロゴデザインのタオルは「BRID」のもの。コットン100%の手触りの良さも魅力の逸品です。

フェイスタオルの他ハンドタオル・バスタオルもあるのでライン使いをするのもおすすめ。

ちょっぴり派手なのも楽しい「チチカカ」のタオル

[チチカカ] ポルテ フェイスタオル
出典:zozo.jp

インパクトのあるおしゃれなタオルが欲しいという方におすすめなのは「チチカカ」。

カラフルなデザインのものが多いので、洗面所やトイレ、キッチンの良いアクセントになってくれます。

まとめ

様々なブランドのタオルをご紹介しました!華やかなブランドものや、コスパの良いブランドものを中心にお届けしましたが、気になるものは見つかりましたか?

新年を迎える前に新しいタオルを購入して、爽やかに一年を始めてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる