リビングでよく使う《ちょっとしたもの収納》♡見える場所はおしゃれに整頓が鉄則!

リビングは生活のメインの場所なので、いろいろな雑多な生活用品が集まるところです。

よく使うものも多いので、できれば使い勝手がいい状態がベスト!とはいえ、やっぱり見栄えも整えたいですよね。

そこで今回は、SNSに投稿されたリビングで使い勝手のいい《ちょっとしたもの収納》を叶えるアイテムをご紹介いたします♪

リビングのちょっとしたものを置く収納アイテム

置き場所に悩むNO1リモコン収納

テレビのリモコンは、使い勝手のいい定位置を見つけてリモコン用ボックスを置くと、家族みんなが使いやすく片付けやすですね。

メイクボックスや100均の積み重ねボックスは、リモコン2つを入れるのにもぴったりですね♪

リビングでよく使うティッシュ

View this post on Instagram

@nico_hoomがシェアした投稿 -

ティシュもリビングに必要なアイテムですね。

ラタンバスケットに無印良品のティッシュケースと、sarasaデザインのウェットティッシュケースを並べて収納しています。

テーブルの上に置いてもおしゃれですね!

かごを使ったリビング収納

いろいろなかごをリビングに置いて、小物や植物の鉢をまとめています。

「かご」という統一感があるので、さまざまな種類のものを置いてもすっきりして見えますね。

ナチュラルな雰囲気がインテリアにもマッチしています。

モノトーンインテリアならコンポニビリ

円筒形のコンポニビリは置いてあるだけで、おしゃれに見える収納アイテム。

スライド式の扉の中に雑多な小物をしまえる他、コンポニビリの上に時計やリモコンも置けるので便利ですよ♪

移動できるところがナイス!IKEAのロースコグワゴン

IKEAのロースコグワゴンは、コンパクトに小物を収納できておしゃれに見えもバッチリ☆

移動もできるのも嬉しいですね。

こちらは掃除用具を入れてリビングに置いているそうですが、一般的なリビング雑貨の収納にももちろん大活躍しますよ♪

おしゃれなストレージテーブルで①

View this post on Instagram

@macotty_がシェアした投稿 -

こちらは、IKEAのKVISTBROというストレージテーブル。

天板を持ち上げると、中に物を収納することができます。

リビングで使うひざ掛けやクッションを入れる方が多いのですが、雑誌や小物を入れたバスケットを入れてもいいですね。

おしゃれなストレージテーブルで②

こちらのストレージテーブルは、hinataライフのラインナップ。

サイズはSとLがあり、こちらはSサイズのものです。

ソファと馴染んでいて素敵ですね。

軽いので持ち運びも簡単だそうですよ♪

おしゃれなストレージテーブルで③

こちらもhinataライフのストレージテーブル。

テレビのそばにおいて、リモコンの定位置にしています。

リビングで使う予備のクッションやブランケットを入れていても、見た目がごちゃごちゃしませんね。

ワイヤーバスケットでざっくり収納

ファームリビングのワイヤーバスケットをクッション、ぬいぐるみ収納に使用しています。

テーブルにはなっていませんが、その分ワンアクションでぽいぽい収納ができるので楽ちんですね!

収納付きの木製リビングテーブル

雑誌や新聞を入れておくことができる、ラックがついたおしゃれなリビングテーブル。

キラリオインテリアでラインナップされている、Calfu(カーフ)という名の商品です。

天板の下の棚にバスケットなどを置けば、小物類もおしゃれに収納できますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、リビングの小物収納に便利な収納アイテムをご紹介しました。

よく使うアイテムはしまい込んでしまう収納ではなく、使いたい場所の近くに簡単に取り出せる状態で置いているのが理想ですよね♪

大掃除も間近の時期、よく見えるリビングのちょっとした収納も見直してみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理