1. トップ
  2. ファッション
  3. 100円ショップ【セリア】で買うべき!おすすめ便利グッズ10選

100円ショップ【セリア】で買うべき!おすすめ便利グッズ10選

  • 2018.12.24
  • 64146 views

大手100円ショップ【セリア】には機能性だけではなく、見た目にもこだわって作られたオシャレな便利グッズがたくさん揃っています。

今回は、あると使える便利グッズを紹介したいと思います。セリア好きな方必見です!

おすすめ便利グッズ10選

1、詰め替え容器用ラベルシール 洗濯・掃除用

まずはじめに紹介するのは、詰め替え容器用ラベルシールです。

キッチン用と洗濯・掃除用の2種類あります。

シンプルで分かりやすく表記されているので、ラベリングすることでとても使いやすくなりそうですね。

2、ショートソックスハンガー

こちらはショートソックス用のハンガーです。

短い靴下って気が付くと片方なくなっていたり、キレイに収納できなかったりするのですが、このショートソックス用ハンガーがあればスッキリきれいに収納することができますね。

3、ステンレス ボトルハンギングフック

ステンレスボトルハンギングフックを使うと、シャンプーやボディソープなどのボトル類を吊り下げて収納することができます。

吊り下げ収納はスッキリして見えますし、底のぬめりや赤カビを防ぐことができるので衛生的にも◎。

4、シューズハンガー

靴を洗った後、どこで干そうか迷ってしまいますよね。

シューズハンガーがあれば、物干し竿にかけられますし通気性も良いので乾きやすくなります。

子供の靴から大人の靴まで掛けることができるのでとても便利ですね。

5、洗濯石鹸ケース

ウタマロ石けんを愛用している方も多いのではないでしょうか?

よく使うものだからこそ、使いやすいところに置いておきたいですね。

ふた付き&水切りトレー付きの石鹸ケースは見た目も使いやすさもバッチリです。

6、らくらくスライス安全ホルダー

らくらくスライス安全ホルダーは、キャベツやたまねぎなどの野菜をスライスしたりすりおろす時に使う便利グッズで、野菜に付けて使うことで手を傷つけずに最後までスライスすることができます。

あると便利なアイテムですね。

7、スプレーカバー

こちらのスプレーカバーは、好きなサイズにカットして使うことができるスプレーカバーです。

生活感が出てしまう日用品も、スプレーカバーを付けることで生活感を隠すことができます。

モノトーンカラーでとてもオシャレですね。

8、フローリングワイパー

フローリングワイパーやフローリングシートなども100円ショップで売られています。

シンプルな掃除グッズを揃えることで、お家もスッキリして見えますね。

掃除グッズなどの消耗品はできるだけ安く手に入れたいですね。

9、防災用ライト

100円の防災ライトとは思えないほど、ライトが明るいですね。

単三乾電池3本で12時間点灯してくれるのでいざという時にも役立ってくれそうです。

シンプルなデザインなので、防災グッズとは別に寝室にも置いておくと良いかもしれませんね。

10、ペン・印鑑スタンド

ペン・印鑑スタンドは、マグネットタイプになっているので玄関扉や冷蔵庫、マグネットボードなどにぺたっと貼り付けることができます。

細々したものを使いやすい場所に収納できるのは嬉しいですね。

主張しすぎないデザインなのも◎。

まとめ

今回紹介したセリアの便利グッズはいかがでしたか?どのアイテムもあると便利で使えるものばかりです。

セリアには素晴らしい商品がまだまだたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる