1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目はお上品で可愛いのに…初デートで男性をガッカリさせてしまう女性の行動

見た目はお上品で可愛いのに…初デートで男性をガッカリさせてしまう女性の行動

  • 2018.12.23
  • 84198 views

ルックスはとても可愛くモテそうなのに、一度デートしたらそれっきりになってしまう人っていますよね。何が原因なんでしょうか。初デートで男性に嫌われることを探してみましょう。

食べ方が汚くて恥ずかしい

女性の食事の仕方が気になる男性はたくさんいます。クチャラーだったり、フォークで料理をつついたり、肘をテーブルについて食べたり。和食の場合も、お箸で食器を引き寄せたり、お箸を食材に突き刺したり、お箸を舐めてみたり、これらすべてマナー違反です。いくら着飾っていても、育ちが知れてしまいますよ。

スマホをチラ見する

デートのときもスマホを見ているカップルはたくさんいますが、初デートでそれをやったら、相手はとてもガッカリし「自分といるとつまらないのかな」と思います。自分が相手にされても嫌ですよね。相手の気持ちを考えない言動は、つぎのデートにつながりません。デートのときはスマホの電源を切りましょう。

相手を見下す態度をとる

レストランなどで店員さんに対して横柄な態度をとると、男性はドン引きしてしまいます。店員さんにタメ口で「まだ注文こないんだけど、どうなってるの?」などと高飛車に言ったら、人間性が疑われてしまいますよ。彼に「この人は、自分より目下の人にはこういう口のきき方をするんだ」と呆れられるだけで、決して頼りになる女性だとは思われません。

服装や髪型が場違い

せっかくのデートなのに、家にいるときと同じようなラフな格好で彼女が現れたら、男性は自分はあまり好かれていないんだと思い、とてもガッカリします。また、化粧が濃く、髪は盛ってあり、超ミニスカートで現れても、男性は気分が落ち着かず、早く家に帰りたいと思うでしょう。初めてのデートなのですから、洋服など、ふさわしい恰好を工夫しましょう。持っていなかったら新調するぐらいの気遣いが必要ですよ。

人の悪口ばかり言う

ストレスを発散したいのはわかりますが、初デートで友人や同僚の悪口ばかり言っていたら、何のためにデートをしているかわかりません。自分ばかりが喋っていて、彼はどんな気持ちでそれを聞いているのでしょうか。自分だけが喋らず、彼の話をよく聞いて、聞き役に徹するぐらいの気遣いが大切です。つぎにデートをしたら、あの悪口をまた聞かされるのかと彼に思われたら、つぎはなくなってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる