1. トップ
  2. ヘア
  3. ダークトーン好き女性必見♡現役美容師が選ぶ《暗髪カラースタイル》をご紹介します!

ダークトーン好き女性必見♡現役美容師が選ぶ《暗髪カラースタイル》をご紹介します!

  • 2018.12.23
  • 18438 views

暗髪人気がついに爆発的になってきました!

特に、暗すぎず明るすぎない絶妙な色味が人気です。

一時期は濃いめのカラーのみが人気でしたが、最近では淡い色味のカラーも人気急上昇♪

そこで今回は、人気のある暗髪カラースタイルを厳選してご紹介させて頂きます。

ダークトーンが好き、暗髪は譲れない女性は是非参考にしてくださいね♪

暗髪が好きな女性の為の暗髪スタイル

ヴァイオレットグレージュカラーで、暗髪でも艶のある大人女性に。

トップにだけレイヤーを入れることで、丸みのある柔らかなスタイルが完成します。

清潔感があり上品さもあるので、アラサー女性にもオススメのヘアスタイルですよ。

しっかりと入れたレイヤーを、波巻きウェーブでフワフワに仕上げたヘアスタイル。

ほんのりと色味がでるアッシュグレーカラーで、暗くても透明感のある色味にすれば、フワフワに巻いたウェーブもしっかりと動きをアピールしてくれます。

モテ髪として名高いナチュラルボブスタイル。

カラーは、上品で品のあるプラチナアッシュブラウンカラーが目を引きます。

トップにレイヤーを入れて優しい感じの雰囲気を出せば、男性の視線も心も釘付けにできるでしょう♪

ひし形シルエットのミディアムレイヤースタイルで、外ハネと内巻きを入れてくびれ感のある色っぽ女性スタイルに。

地毛風のアッシュブラウンカラーが、大人の品格を醸し出してくれます。

地毛風のヴァイオレットカラーが、光の当たり方で色味を変えて大人可愛い雰囲気を出してくれます。

眉上の前髪もカールをつけて、全体に緩やかなウェーブを入れると程よい色気も漂いますね。

ツヤ感のあるアッシュベージュカラーは、これからさらに人気の出てくる淡いカラースタイルです。

ゆるやかに巻いた巻き髪の動きもアピールしてくれるので、レイヤーを入れたミディアムスタイルで大人可愛く仕上げましょう。

赤みも黄色みも感じさせないヴァイオレットグレーカラーは、ミステリアスな雰囲気を生み出してくれます。

カラーの色味をアピールできるように、ナチュラルな毛先巻きで仕上げるのがオススメです。

根元を少し暗めにして、自然なグラデーションにしたアッシュベージュカラー。

暗髪にする場合、自然にグラデーションにすることでバランスが良くなり、毛先のウェーブも華やかに魅せてくれます。

さらっとストレートにまとめたミディアムボブスタイルは、結べる長さもあるので忙しい大人女性に人気のスタイル。

乾かすだけでもまとまるので、楽にスタイリングを綺麗にしたい方にオススメです。

ツヤ感と透明感のある、落ち着いた大人の魅力を出してくれるアッシュグレージュカラー。

シンプルに毛先を巻くだけで、色っぽい仕上がりになるひし形スタイルと合わせるとgoodです。

前髪を薄めに作った長めの抜け感バングで、全体の長さが短くても色っぽい仕上がりに。

耳かけアレンジと外ハネを合わせて、カッコ良さもあるハンサムボブスタイルが完成しています。

目元ギリギリの長さに前髪を残すことで、子供っぽくならずに上品な大人可愛い印象に。

オリーブアッシュブラウンカラーで、上品な雰囲気の拍車をかけましょう!

光が当たるとより色味が出てくる暗髪アッシュベージュカラーが、垢抜けた雰囲気を出してくれます。

毛先を外ハネにしただけのシンプルなロングスタイルだからこそ、大人っぽい女性像に仕上がりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

暗髪といっても、黒に見えるぐらいのカラーがだけが暗髪ではありません。

ほんのりと色味を見せてくれるような透明感を合わせるようにすると、オシャレで大人可愛い雰囲気をより高めてくれるヘアカラーになりますよ♪

暗髪好きさんも、興味がでてきた方も、是非記事を参考に次のカラーオーダーで役立ててみてくださいね☆

元記事で読む