1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品にもナチュラルにも着こなせる♪「ロング丈ダッフルコート」の大人コーデ集

上品にもナチュラルにも着こなせる♪「ロング丈ダッフルコート」の大人コーデ集

  • 2018.12.23
  • 17931 views

ダッフルコートを着ると、なんだか子どもっぽく見えてしまうと感じている女性は多いですよね。

でもロング丈のダッフルコートなら、上品コーデにもナチュラルコーデにも馴染んでくれる優秀アイテムなんです。

今回はそんなダッフルコートを取り入れた大人コーデを、カラー別にご紹介します。

ナチュラルに着こなす「白」ダッフルコート

白
出典:zozo.jp

ボア素材のダッフルコートは、温かさも抜群の季節感たっぷりなアイテム。

ベーシックなデニムスタイルも、白のダッフルコートを合わせるだけで女性らしい着こなしに格上げできます。

パンプスやブーツなど、ヒールのあるシューズを合わせるのがおすすめ。

白2
出典:zozo.jp

足首丈まである白のロングダッフルコートは、グレーのニットと白のパンツを合わせた淡いカラーリングに。

あえて足元はスニーカーをチョイスすることで、きちんと感が強めの白コートを上手にカジュアルダウンしています。

大人っぽさ抜群の「ネイビー」ダッフルコート

ネイビー
出典:zozo.jp

素材とキレイ見えするシルエットにこだわって作られた、高級感のあるダッフルコートです。

グレーのタートルネックとデニムパンツを合わせたシンプルな着こなしも、上質なネイビーのコートで品のあるコーディネートに。

赤色のマフラーが、ほど良いワンポイントカラーになっていますね。

ネイビー2
出典:zozo.jp

ウール素材で作られた上品なダッフルコートは、ちょっぴり大きめのポケットがワンアクセントに。

白トップス×カーキのパンツにヒールパンプスを合わせて、オフィススタイルとしてもOKのきちんとコーデに仕上げています。

ネイビー3
出典:zozo.jp

ストレートのシルエットで、全身をスッキリ見せてくれるネイビーのダッフルコート。

白のパンツとグレーのマフラーで、ちょっぴりメンズライクに着こなしています。

定番の「ベージュ・キャメル」ダッフルコート

ベージュ・キャメル
出典:zozo.jp

シンプルデザインの定番ダッフルコートは、ベージュカラーを選べばどんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。

花柄ワンピースに羽織れば、大人ガーリーな着こなしが簡単に叶いますね。

ベージュ・キャメル2
出典:zozo.jp

フェイクムートン素材のダッフルコートは、ボリューム感と暖かさが特徴的な一枚。

シンプルデザインながらも今っぽさを兼ね備えたデザインで、Vネックニット×柄スカートをナチュラルにスタイリングしています。

ベージュ・キャメル3
出典:zozo.jp

ゆったりと着られるディテールで、大人のゆとりを感じさせるシルエットに仕上げたベージュのダッフルコート。

チェック柄のマキシスカートに合わせて、ラフなのに女性らしいコーデを実現させています。

季節感たっぷりなファーバッグが、良いアクセントになっていますね♪

何に合わせてもOKの「黒」ダッフルコート

黒
出典:zozo.jp

ドロップショルダーで今っぽいシルエットに仕上げたダッフルコートは、ベーシックな黒をチョイス。

ベージュのニット×チェック柄のタイトスカートという季節感たっぷりなコーディネートを、シックにまとめてくれます。

黒2
出典:http://zozo.jp/

上質な生地を採用したダッフルコートは、着心地も良く暖かさも◎。

ニット×シャツワンピースにデニムパンツをレイヤードした着こなしで、クールなフェミニンスタイルに仕上げています。

上品コーデにぴったりな「グレー」ダッフルコート

グレー
出典:zozo.jp

ライトグレーのダッフルコートは、ナチュラルながらも上品な印象を与えるアイテム。

タートルネック×プリーツスカートの清楚系コーデを、色味を合わせたコートでキレイめに着こなしています。

グレー2
出典:zozo.jp

フードのラインやステッチなど、細かいところにまでこだわって作られた上質なダッフルコートです。

膝下丈のロングコートなので、ワイドパンツやスカートをちょっぴり覗かせてフェミニンに。

どんなテイストにも合わせやすいチャコールグレーは、デイリーコーデに大活躍してくれます。

グレー3
出典:zozo.jp

目の詰まった生地感で、スッキリと着こなせるグレーのダッフルコート。

ネイビーのワイドパンツとシャギーニットを合わせて、女性らしいクールなコーディネートに仕上げています。

トレンドのレオパード柄をパンプスで取り入れて、地味コーデをしっかり回避しています。

パッと華やかな「赤系」ダッフルコート

赤
出典:zozo.jp

鮮やかな赤のロングダッフルコートは、グレーのワンピースに合わせてシンプルに。

エナメル感のあるブラウンのショートブーツとタイツを合わせて、大人のラフスタイルの完成です。

赤2
出典:zozo.jp

ゆとりを持って着こなせるちょっぴりオーバーサイズのダッフルコートです。

大人カラーのワインレッドは、羽織るだけでラグジュアリーな雰囲気を演出。

タイトスカートにロングブーツを合わせたコーデは、大人女子にぴったりなスタイリングですね。

おわりに

ショート丈よりも、断然大人っぽく見えるロング丈のダッフルコート。

ぜひデイリーコーデに取り入れて、大人のダッフルコーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる