1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれなコットンボールライト特集!冬インテリアのアクセントにしよう

おしゃれなコットンボールライト特集!冬インテリアのアクセントにしよう

  • 2018.12.23
  • 3368 views

コットンボールライトとは、名前の通りコットンで出来たボールの中にライトを入れたもの。

ガーランドのように連なる丸いライトの隙間からふんわりと光が漏れる様子がとっても幻想的なんです。

そこで今回は、コットンボールライトを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

コロンと可愛いコットンボールライトのある風景

寒色でクールに

こちらがコットンボールライト。

ブルー系のカラーで作られたコットンボールライトは、まるで空からしんしんと降る雪のよう。

冬のインテリアにもぴったりです。

ホワイト一色で可愛らしく

ホワイト一色のコットンボールライト。

白い有孔ボードを使ったディスプレイスペースに無造作に這わせて、統一感のあるインテリアに。

コットンボールの丸い形が、インテリアに優しいアクセントを添えてくれます。

ベッドフレームに

ベッドのフレームにコットンボールライトを巻き付けています。

ベッドの白いフレームとコットンボールの白が一緒なので、悪目立ちせず落ち着いた雰囲気になっています。

灯りを付けて

こちらがコットンボールライトを付けたところ。

球体から漏れる柔らかい光が、リラックスした雰囲気を誘います。

優しい光なので、常夜灯としてもおすすめです。

ディスプレイアイテムと

LEDライトを使ったコットンボールライトは、熱くならないのでこんな風にディスプレイ棚に無造作に置いても素敵。

ホワイトが基調のディスプレイコーナーに、柔らかな光が加わってさらに印象的に。

さりげなく吊るして

リビングの窓際にコットンボールライトを吊り下げています。

落ち着きのあるカラーを使ったコットンボールが、夜のリビングのいいアクセントになりますよ。

廊下を照らして

殺風景な廊下もコットンボールライトを置くだけでぐっと印象的な空間に。

アイアンの手すりや白い階段などモダンな建具を使っていますが、コットンボールを加えることで柔らかさが出ますね。

枝に巻き付けて

ディスプレイ用の枝や観葉植物などがあれば、ぜひコットンボールライトを巻き付けてみましょう。

果実を思わせるコットンボールが、華やかな雰囲気を作ってくれますよ。

ガラスの器に入れて

ガーランドライトのようにして使われることが多いコットンボールライトですが、こんな風にガラスの器に入れてみると、個性的な間接照明に。

光が密集して明るくなることで、コットンのディティールがよくわかりますね。

100均でも買える!

なんとダイソーでもコットンボールライトが購入できますよ。

大サイズと小サイズがあり、お値段はどちらも200円。

使いたい場所に合わせて、大きさを選べるのがいいですね。

まとめ

コットンボールライトを使ったインテリアをまとめてみました。インテリアのアクセントとしても素敵なコットンボールライト。

お部屋が少し寂しい時は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる