1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日LINEするより効果的?彼をドキドキさせる電話のテクニック

毎日LINEするより効果的?彼をドキドキさせる電話のテクニック

  • 2018.12.23
  • 15478 views

気になる男性とのLINEのやりとり。

長く続けば続くほど、相手を好きになっていきますよね。

でも、たまには思いきって電話をしてみるのもオススメ。

たった1回の通話でも、ふたりの距離がグッと近づくんです!

今回は、気になる彼と電話をする際につかえる恋愛テクニックをご紹介します。

毎日LINEするより効果的?彼をドキドキさせる電話のテクニック

いつもよりゆっくり話す

話しかたでカワイイと思わせるためには、すこし高いトーンで、いつもよりゆっくり、やわらかくしゃべるのがポイント。

話すテンポをおそくすると、家でくつろいでいる雰囲気がでます。

その姿をイメージさせることもできますし、距離が縮まった感じもして、男性をドキッとさせることができますよ。

また、落ちついた口調は、相手に癒しをあたえます。

会話の内容が雑談でも心地よく、「もっと一緒に話していたい」と思わせることができるでしょう。

会話の途中で不意に名前を呼ぶ

電話越しに彼との距離を縮めたいのなら、不意に相手の名前を呼ぶのも効果的です。

気になる人に名前を呼ばれるのって、とてもドキドキしますよね。

ここぞというポイントで、「〇〇くんってさぁ…」と、一瞬だけあまい声でぶりっ子してもOK!

顔が見えないので、言うほうは意外とはずかしくないものです。

突然カワイイ声で自分の名前を呼ばれて、キュンとこない男性はいないでしょう!

たくさん笑う

電話は表情が見えないため、話しかたで大きめのリアクションをとることで会話が盛りあがります。

とくに重要なのは笑い声。

シリアスな話題でないかぎり、相手の話にはつねに明るく、笑いながらあいづちを打つようにしてみてください。

とくに子供のようなケラケラとした笑いかたは、電話越しに聞くとカワイイのでおすすめです!

終盤にねむそうな声をだす

会話が盛りあがって、おそい時間になってきたら、ベッドに寝転がりねむそうな声で話してみてください。

ゆったりとしたテンポでふにゃふにゃした受け答えをするのが、ねむそうに聞こえるコツ!

普段耳にすることのないスキのある声に、男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。

また、長電話になってくると切るタイミングに困りますが、ねむそうな声をだすと、相手が気をつかって「そろそろ切ろうか?」と持ちかけてくれるのもポイント。

次の日仕事があっても、おたがいに負担にならない程度に通話時間も調整できます。

電話だからこそ味わえるドキドキを

声だけのコミュニケーションだと、普段ははずかしくて言えないようなことも、思いきって言うことができますよね。

恋愛テクニックを活用して、電話だからこそ味わえるドキドキを楽しみましょう!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる