1. トップ
  2. ハリー王子&メーガン妃、クリスマスカードに結婚式の未公開フォトを使用

ハリー王子&メーガン妃、クリスマスカードに結婚式の未公開フォトを使用

  • 2018.12.23
  • 496 views

Getty Images

ケンジントン宮殿は先日、ハリー王子&メーガン妃のクリスマスカードに使用される写真を公開した。その写真は、2018年5月19日(現地時間)に行われたロイヤルウエディングのワンシーンで、これまで未公開だったもの。結婚式後のレセプションが行われたフロッグモア・ハウスで、打ち上げられた花火を眺める2人の後ろ姿が写っている。

メーガン妃は、ステラ・マッカートニーによるホルターネックドレスを着用。ハリー王子の腰に手を回す妃と、その手を優しく握る王子の姿は、実にフォトジェニック!

宮殿の公式ツイッターに投稿された写真には、「サセックス公爵夫妻は、5月19日にフロッグモア・ハウスで行われたウエディングレセプションの未公開写真を、みなさんにシェアできることをとても嬉しく思っています」「殿下と妃殿下の今年のクリスマスカードに使用されるこちらの写真は、フォトグラファーのクリス・アラートン氏が撮影しました」とのメッセージが添えられていた。

その写真が公開されるなり、ロイヤルファンはすぐさま反応。「幸せなカップルの写真、なんて美しいの!」や「一生忘れられない結婚式にふさわしい、美しいエンディング。サセックス公爵夫妻、やっぱり大好き!」などのコメントが殺到。

 

Getty Images

2019年春に第1子が誕生予定の2人。そのため、2019年初めにはウィンザー城のフロッグモア・コテージ(フロッグモア・ハウスの敷地内にある住居)に引っ越すことになっている。2人とも、今年のクリスマスはサンドリンガム・ハウスでお祝いするが、メーガン妃は当日の朝はハリー王子と別々に過ごすことになりそう。

その理由について、イギリス王室の元シェフ、ダレン・マグレディ氏は、このようにコメント。「クリスマスの朝、王室の女性たちはカットフルーツやトースト、コーヒーなど、軽めの朝食を部屋で召し上がる傾向にあります」「しかし王室の男性たちは、午前11時からセント・メアリー・マグダレン教会で行われるミサに備え、午前8時半にはダイニングルームに集まり、卵やベーコンにマッシュルーム、キッパー(ニシンの燻製)、キドニー(羊の腎臓のグリル)といった、しっかりとした英国式の朝食を召し上がります」

 

Getty Images

どうせなら全員でイングリッシュブレックファーストを食べて、クリスマスをお祝いしたい気もするけれど、夜にはさらに贅沢でボリューミーなディナーが用意されているよう。ハリー王子もメーガン妃も、楽しいクリスマスが過ごせますように!

Photos: Getty Images, Courtesy of Kensington PalaceTranslation: Reiko Kuwabara From Cosmopolitan UK

元記事で読む
の記事をもっとみる