1. トップ
  2. ヘア
  3. ふわっとエアリー♪一気に垢抜けたいならレイヤーカットがおすすめ!

ふわっとエアリー♪一気に垢抜けたいならレイヤーカットがおすすめ!

  • 2018.12.23
  • 12194 views

最近髪が伸びたり傷んだりで、自分の髪型が野暮ったい!とモヤモヤを感じている方は、レイヤーカットがおすすめです。

レイヤーを入れてカットするだけで、スタイリングが苦手な方でも簡単にエアリーな質感を作れますよ♪

今回は、そんなレイヤーカットで整えたヘアスタイルをレングスごとにご紹介します!

エアリー&抜け感を作るなら絶対レイヤー!

レイヤーショートボブ

毛先にレイヤーを入れ、エアリーな質感を重視したボブヘアです。

顎ラインあたりでカットしているので、ニュアンスウェーブで全体を癖っ毛風にスタイリングすると、うまく顔まわりをカバーすることも出来ちゃいます♪

レイヤーミディ

毛先との間に段を作るように、レイヤーを入れてカットしたスタイルです。

毛先が薄くなっているので、伸ばしかけのミディヘアにもおすすめ♪

ニュアンスウェーブでスタイリングしつつ、サイドにはふんわりとした立体感を作るようにすることがポイントです。

ウルフ風にカットしたレイヤースタイルも、今おしゃれな大人女性に人気の髪型です♪

簡単にゆるい動きをプラスするだけでも、抜け感のあるラフな雰囲気が作れますよ。

顔まわりは短めにカットし、輪郭をカバーしましょう。

毛先にかけて梳いてカットし、ボリューム感を落としたミディヘアです。

レイヤーを活かすようにただ外ハネにするのではなく、軽くコテで巻いて輪郭のラインに沿ったゆるいくびれのあるシルエットを作れば、大人の抜け感スタイルに♪

毛先を軽くすることでワンレンボブディヘアも、空気感のある軽やかな仕上がりに。

毛先を大きく外ハネにカールしてから、もう一度髪表面にニュアンスをプラスするようにスタイリングするのがおすすめ♪

また、トップにも立体感を作ることを忘れずに!

セミディ

細かめにレイヤーを入れてカットすれば、パーマ風の癖っ毛スタイルが実現できます!

細めのコテでランダムに巻いてから、手櫛で崩して調節しエアリーなシルエットを作っていきましょう♪

顔まわりだけをブローで軽く内巻きにして整えた、ナチュラルスタイルです。

レイヤーカットで毛先に重さがないので、ブローとセミドライにまとめるだけでも今トレンドの抜け感のある雰囲気を作ることができますよ!

レイヤーを細かく入れたセミディヘアには、ハイライトを細く入れるとより立体感のあるヘアスタイルに。

スタイリングでは、レイヤーごとに毛先を巻いてあげるのがポイント。

最後はツヤ感をプラスするようにウェットにまとめて♪

ロング

レイヤーベールカットスタイルなら、ふわっとした重たさを感じさせないエアリーなヘアスタイルが可能に♪

なるべくゆるく、大きめのカールを作る様に太めのコテで巻いていきましょう。

その後、細いウェーブの束を作っていけばOK。

ランダムウェーブで柔らかな質感が作りやすい、というのもレイヤーカットのメリット。

ストレートよりも比較的巻き髪スタイルが多い、好きという方におすすめです♪

長めの前髪は毛先をカールしてから左右に流すことで、ウェーブヘアにも大人っぽさをプラスできます。

髪を下ろした時に一番前にくる部分に顔まわりからレイヤー入れてカットすれば、ダークカラーのロングヘヘアもおフェロスタイルにチェンジできちゃいます♪

スタイリングも、レイヤー部分を軽く巻くだけで簡単なのでおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

レイヤースタイルなら、どのレングスでも垢抜けた印象や抜け感を作ってくれます。

外国人風のあまり飾らない動きと、立体感のある髪型に憧れている方にもおすすめですよ♪

髪の重たさに悩んでいる方は、是非美容院でレイヤーカットを頼んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる