1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最後は勝つ!美人じゃないけど特別扱いされる女性とは

最後は勝つ!美人じゃないけど特別扱いされる女性とは

  • 2018.12.23
  • 39506 views

とくに顔がいい、独特なオーラがあるというわけではないのに、なぜか男の人にモテモテという女性っていますよね?

気がつくといつも男の人にちやほやされていたり、男性グループの中でていねいに扱われてたり。

そんな「最後は勝つ女性」って、どんな特徴があるのか。

具体的に見ていきましょう。

最後は勝つ!美人じゃないけど特別扱いされる女性とは

守りたくなるかわいらしい女性

男性はやはり、女性を守りたいと思う生きものです。

だから、かよわい女性は特別扱いされやすいですよね。

ギャップ萌えというのもありますが、いつも眉間にしわを寄せているような女性は敬遠してしまいますし、

反対に、ちょっとからかわれたら赤くなってしまうとか、かよわいところはついつい守ってあげなくちゃって思いますよね。

そういうことが嫌味なくできる人は、やっぱり鉄板でモテます。

また、素直でかわいい女性も守ってあげたいと感じるもの。

キゲンよく「はい」と返事してくれる女性は、きっとどんな場面でも否定しないと思ってしまいます。

否定されると男性も傷つくもの。

かよわい女性=傷つけられにくい、なんてことも影響しているのかもしれません。

世間知らずの女性

男性はうんちくをたれたり、物知り顔をしたりするのが好き。

そんな時に女性がなんでも、「ああそれ知ってる」「ああ、そのことでしょう」というと、なかなか会話がつづいていきません。

そういう意味では、男性は世の酸いも甘いもかみ分けた女性よりも、世間知らずの女性の方が好きです。

たとえば、ひとりっ子の女性や男きょうだいのいない女性は、きっと知らないことも多いんだろうと思って特別視してくれます。

ちょっとした下ネタでも、びっくりしてして引かれたらどうしようと思えば、男性も特別にせざるをえなくなりますよね。

なにも知らないとなれば、ちょっとおバカかもと思われてしまいますが、特別にされる女性は、そのあたりの強弱をうまくコントロールしていますよ。

キャラ立ちがはっきりしている女性は特別

実は、キャラがはっきりしている女性というのも男性からすれば特別です。

たとえば、いじられキャラ、妹キャラ、お姉さんキャラなど、

あるていどキャラがはっきりしていると、自分がどう立ち回ればいいのかがわかるので、男性も居心地がいいんですね。

たとえば、女性を下手にいじって泣かれでもすればどうしようって男性は思います。

ですが、いじられキャラはいじってもいいわけです。

そう考えると安心ですよね。

おなじように、甘えん坊の妹キャラは甘えさせておけばいいわけですし、お姉さんキャラも女神のようにあがめていればいいのです。

わかりやすいキャラは、それだけでおたがいの役割が確立されますし、そうなれば男性もからみやすいですよね。

そして、そんなキャラがはっきりしているもののひとつに、アイドルがあります。

アイドルはキャーキャー言っていい対象ですし、お約束の言葉やお決まりのポーズなどがあって、おたがいが絡みやすいようになっています。

つまり、キャラがはっきりしている女性はそれと同じなんですね。

からみやすいというのは男性にとって特別です。

まとめ

特別にされる女性になりたいと思ったら、男性グループの中で認められることが、その早道です。

そのためにも、積極的に話の中心にいられるようにしてみましょう。

共通の話題があると入りやすいと思いますので、彼らの会話に、すこしだけ耳を傾けるのもいいかもしれません。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる