1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「元カレのことを忘れられない」女性が新しい恋を手に入れる方法

「元カレのことを忘れられない」女性が新しい恋を手に入れる方法

  • 2018.12.23
  • 9027 views

元カレを忘れずにいると、なかなか新しい恋を始めようと思うことすらできないでしょうが、新しい恋はハッピーな自分を取り戻すお手伝いをしてくれることは間違いありません。

元カレは運命の人ではなかったと知る

運命の人は、自分を幸せにしてくれる相手なので、別れた時点でその元カレは運命の人ではありません。
もちろん、運命の人であれば復縁する可能性もありますが、その可能性にすがって日々を過ごすのは未練や執着といい、純粋な恋ではないでしょう。なぜなら過去の出来事を思い出し、その時の感情を思い起こしているだけで、現在進行形の生きた気持ではないからです。
思い出は往々にして美化されがちであり、自分はもちろんのこと、誰もが容姿も価値観も変わっていくのです。

必ず運命の人はいると知る

自分が元カレの運命の人になりたかった、そして選ばれなかった、と落ち込んでしまうこともあるでしょうが、自分の人生の主人公は自分ですので、傲慢な意味ではなく自分も選ぶ立場なのです。
愛は一人ではなく二人で築き上げていくものなので、一人が脱落したら、もちろんそこまで築き上げてきたものを見て悲しく思うこともありますが、また新たなパートナーを見つければいいだけなのです。
新たに出会った人と、元カレを比較してしまうこともあるでしょうが、必ず元カレとはまた違った魅力的な人はいます!

時間には限りがあると知る

元カレを無理に忘れる必要はありませんが、過ぎ去った過去に浸って限りある時間を無駄に過ごすほどもったいないことはありません。
元カレのことが忘れられず、新しい恋を始められないようであれば、まずは自分を愛して大切に扱ってあげればいいのです。
そんな立派なことをする必要はありませんが、やってしまって後悔するような、例えばやけ酒ややけ食いなど、誰の得にもならないことはやめて、楽しくすごせばいいだけです。
泣きたくなったら感動できるDVDを借りてもいいし、ジムに通って汗を流すのもいいし、お金がなくてもウインドウショッピングは可能です。
少しでも長くハッピーな時間を過ごすために!

元記事で読む
の記事をもっとみる