いやらしくない! 男性ファッションのモテるピンクの取り入れ方

【相談者:30代男性】

先日、女友達から、「ピンク色が似合いそうだね」とアドバイスをもらいました。インターネットで調べてみたところ、「男性のピンクは女性ウケがよい!」もしくは、「男性のピンクはいやらしい!」と、意見が大きく割れています。実際のところ、どうなのでしょうか? またピンクを取り入れる場合の留意点も教えてください。

●A. 断言します! 男性のピンク色は、女性の大好物です。

こんにちは。全身コーディネートした2人に1人は彼女ができる、あなたのスタイリスト森井です。

ピンク色は女性の大好物です。この色は間違いなく、あなたの評価を底上げしてくれることでしょう。実際、色彩心理学では、「ピンク色=幸せ・思いやり・愛情」など、ポジティブなイメージで溢れています。

こんなに素晴らしいピンク色に対して、なぜ意見が割れてしまうのでしょうか?

●衝撃! もう一つの色彩イメージ

ピンク色といっても、そのバリエーションは無数に存在します。そして、色自体の明るさ、濃度によって、色彩心理の意味合いも大きく異なるのです。

例えば、ショッキングピンク! 色彩心理学的では、性的衝動を連想させる色だそうです。このイメージこそ、男性のピンクがいやらしいと思われてしまう原因だと、私は考えています。

では、初心者の男性が取り入れやすいピンク色とは、一体どんなピンクなのでしょうか?

●ご存知ですか? 初心者向けピンク色の存在を

薄くて明るいピンクを活用してください! 例えるならば、パステルピンク。白が混ざった淡いピンク色は、いやらしさではなく「幸せ・思いやり・愛情」といったポジティブな意味合いを強調してくれるからです。

また、シャケの切り身のようなサーモンピンク、サンゴ色のコーラルピンクも、ショッキングピンクとは異なるので安心して活用してください。

●男のピンク取説!

取り入れるピンク色の面積をコントロールしてみましょう。面積が増えるほど、合わせ方の難易度は高くなります。まずは、ピンク色の割合を全身面積の上限25%と設定してください!

ジャケットから覗くニット、ビジネススタイルのネクタイ・シャツの柄であれば、25%以内に収まりますね。また夏であれば、ショートパンツに活用することもオススメです。

●ライター/森井良行(あなたのスタイリスト)

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、大人の私服、エレガントカジュアルを提唱。渋谷・有楽町etcショップをまわり、その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスは、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を日々紹介中。著書に『ファッションスキルは大人の教養』(PHP)、『デキ男なビジネスマンはなぜか茶色を着ない』(徳間書店)など。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。