1. トップ
  2. ファッション
  3. 気付けばあっという間に新年に!とっても可愛いお正月インテリア例をご紹介

気付けばあっという間に新年に!とっても可愛いお正月インテリア例をご紹介

  • 2018.12.23
  • 13484 views

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、年末年始は結構バタバタして忙しいですよね。スッキリした気分でお正月を迎えるためには、早めの準備が大切です。今からどんなディスプレイにするか、少し考えてみませんか?

お正月インテリア

木工鏡餅

イカリイキコさんの工房・IKARI木工舎さんの木工の鏡餅です。木のおもちゃを得意とされている工房ならではの、組み立て式な点が特徴。

台座付きなのもポイントが高いですね。

ハンドメイド鏡餅

こちらの鏡餅はなんと手作り作品なんです。ほっこり気分でお正月を迎えられそうな可愛い鏡餅ですね。

ニコちゃん鏡餅

こちらもハンドメイドの鏡餅。手作りのフェルトで、ニコちゃんマークがとっても可愛らしいです。

オリジナル作品は、こういった遊び心も加えられる点が楽しみの一つになりますね。

炭俵×水引き

除湿効果もある炭と、水引きという和モダンな組み合わせ。小さな金色の鯛がおめでたい雰囲気を出してくれていますよね。

作り手さんのセンスを感じる作品です。

流木アレンジ

流木にお正月飾りや折り鶴をぶら下げた、素敵なアレンジインテリア。華やかでおめでたい感じがまさにお正月、といった感じですね。

しめ縄リース

しめ縄リースのハンドメイド作品です。

泥棒避けや金運上昇といった意味が込められているハチの巣や、豊作を願う稲などおめでたい効果もあって、二重三重の福が舞い込んできてくれそうですね。

100均で華やかに

とっても豪華なお正月を迎えられそうなお重ですが、実はこの飾りの中には100均のものも混ざっているんです。

うまくアレンジして我が家にも取り入れたいところですね。

豆皿

眺めているだけで幸せな気分になれちゃう豆皿セット。この豆皿に何を盛りつけるか、それともこのままディスプレイするか悩みどころですね。

南天

南天は「難(わるいこと)を転じて福となす」という語呂合わせで、お正月の縁起物として扱われています。溢れんばかりの南天が真っ白な花瓶に映えますね。

ワイヤーガーランド

こちらはハンドメイドのワイヤーガーランド。お正月を象徴する凧や羽子板・門松などがとっても可愛い作品です。

手作り品なので、もちろん世界で一つしかない特別感も嬉しいですね。

まとめ

参考になりそうなお正月インテリアはありましたか?ちょっと工夫すると真似できそうなものや、思わず欲しくなってしまうものまでありましたね。

素敵なディスプレイを準備して、皆さんも良い年を迎えてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる