1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体の相性が悪いってどういう意味?体の相性は改善できる?

体の相性が悪いってどういう意味?体の相性は改善できる?

  • 2018.12.22
  • 12487 views

よく「彼と体の相性が悪くてうまくいかなかった」という話を聞きます。なんとなく「気持ち良くなかったんだな…」というのは分かります。でも具体的にはどんな風に相性が悪かったのでしょうか。

カップルにおいて、切っても切れないセックスという行為!こればかりは試してみないと、相性が良いかどうかなんてわかりませんよね。でも万が一「相性が悪い」と感じた時、どうすればよいのでしょうか。
ここでは、「体の相性が悪い」と感じてしまう瞬間や、改善方法までご紹介します。

体の相性が「悪い」と感じてしまう瞬間とは?

体の相性が良いというのは主に、セックス自体が流れるようにスムーズで、挿入だけでなくひとつひとつの行為が最高に気持ち良いという場合です。それも独りよがりではなく、お互いがそう感じることが重要ですね。
では相性が悪い場合はどうなのでしょうか。
単純に経験不足なら、今後技術を高めていくことで改善できそうですが、どうにも改善できない相性の悪さもあるようです。
身体的な相性の悪さや精神的なもの、考え方の違いなどをご紹介します。

サイズが合わない

性器のサイズが男女で合わずに、相性が悪いと感じることはよくあります。男性のほうが大きすぎたり小さすぎたり、彼女のほうが広めだったり狭めだったりする場合ですね。
お互いに相手のせいにしがちですが、こればかりは体の問題なので改善は難しいと思われがちです。
また身長の違いでセックスの相性の悪さを感じることもあります。どちらかの背が低すぎたり、高すぎる場合です。
ほかに肌の触れ合いがしっくりこないという身体的相性もあります。

セックスしたいタイミングにズレがある

性欲の強さや、性欲がわくタイミングは人それぞれです。
それでも二人のHしたいタイミングがあまりにも違えば、それは「相性の悪さ」につながってしまいます。
一人が性欲が強くてセックス大好きなタイプ。ところがもう一人は、淡白でどちらかというとセックスが好きじゃない。
こうなると、二人のタイミングを合わせるのはとても困難になります。

セックスに対する考え方が違う

恋愛や男女間においてセックスが中心で最も大切なものと考える人と、セックスはオマケみたいなもので重要なのは心のつながり、そう考える人もいますね。
そもそもの考え方が真逆な2人が付き合うと、相手に合わせるのに我慢をしなければならないことも出てきます。
考え方や価値観は、その人が長年培ってきたものなので、変えることはなかなかできません。
体の相性が悪い一つの事例と言えますね。こういったことも付き合う前に確認するのは難しい事柄です。

体の相性は改善できる?改善方法は

体の相性が悪いというのはほとんどの場合、改善できるものなのです。
相性が悪いという理由で彼氏と別れてしまのは勿体ないですし、逆に別れるのが怖くて、セックス中に気持ちが良いふりをするのも虚しいですよね。
二人で努力して相性をよくしていく作業は、二人の仲もグッと縮めることになり、絆もより一層深まります。それでは体の相性の改善方法を見ていきましょう。

パートナーと恥ずかしからずに本音トーク

性器のサイズの違いを改善することは難しいですが、パートナーとの話し合いで体の相性を改善できる部分もあります。
体位や角度を変えてみることで、サイズ違いを乗り越えてよりよい快感を得ることができたというカップルも珍しくありません。
このままだと「あまり気持ちよくない」と正直にパートナーに話しましょう。きっといろいろ試してみてくれますよ!
万が一、自分本位のセックスをするような相手なら、この先別のことでもうまくいかないことが出てきます。
そんな彼氏とは本当に「相性が悪い」ということでお別れも視野に入れても良いでしょう。

普段からセックスに対する考え方について雑談する

セックスに対する考え方の違いを乗り越えるには、やはり話し合いが一番の近道です。
あらたまって議論するのではなく、気軽な雑談でできればOKです。
例えば「友達の話なんだけど、彼氏とHしてたら…」という話から始まって、「私はこう思う」という考えを伝えてみましょう。
彼のほうもそれに対する考え方をきっと教えてくれるでしょう。
そんな雑談からの話し合いで、「この人はこういう考えなんだな」ということがお互い分かっていきます。
いきなりHの話題が出しにくければ、ラブシーンのある映画を二人で鑑賞して、その感想を言い合うのでも良いでしょう。

まとめ

性格も体の相性もばっちり!という彼氏に出会う事って難しいのではないでしょうか?
性格を変えていくのはとても難しいです。
でも体の相性はお互いを思いやる心や、愛する気持ちで改善できるものなんですね。
むしろ最初から体の相性がばっちりのカップルよりも、多少、相性が悪い状態から徐々に努力で改善していったカップルのほうが、絆が強く長続きします。
また、相性が悪いな?と思った時点で早めに本音トークしたほうが良いでしょう。
時間が経てばたつほど「今までは我慢していたの?早く言って欲しかった」という結果になりがちです。

written by さとうまい

元記事で読む
の記事をもっとみる