1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンしか興味がないあなたが視野を広げる方法

イケメンしか興味がないあなたが視野を広げる方法

  • 2018.12.22
  • 18207 views

イケメンしか興味がないと言い切ってしまう女性は大勢います。でも、そう思って他の男性を相手にしないのも、損をしているのかもしれません。少し視野を広げることを考えてみませんか。

長所探しをしてみる

イケメンといっても、人によって定義が違います。イケメン揃いの芸能界の中でも、「この人がタイプ」「この人は好きじゃない」といった好みのタイプがいるはずです。ルックスがイケメンという人は見かけでわかりますが、心がイケメンという男性も周りにいるかもしれません。

まずは、周りの人のいいところを探してみましょう。恋愛対象としてではなくて構いません。例えば、職場なら「課長は部下にも自分から挨拶をしてくれる」とか、「同僚の○○君はいつも飲み会のお店選びが上手」だというように、長所を見つけていくのです。新しい発見があります。また、そのことによって自分の中に「人を見る目」というものが生まれ育っていくでしょう。

行動範囲を広げてみる

「イケメンではないから」といっていろんな人との交流や誘いを断っていませんか。趣味のサークルに入ったり、習い事をしてみるのも一つの方法です。

そこには、少なくとも自分と同じことに興味を持っている人が集まっています。そこで出会った人とは、気が合うかもしれません。たくさん話をして、そこでも長所を見つけるようにしましょう。人を見た目で拒絶するのではなく、会話をすることで楽しい時間を過ごせることもあります。

生理的にダメという人は確かに存在します。でも、そうでなければ「つき合った人の顔が好き」というふうに変化していく女性も、世の中にはたくさんいます。自分がそのタイプである可能性も捨てないでください。

好みじゃない俳優のドラマを見る

ドラマや映画、マンガなどの影響で外見上のイケメンに憧れているのではないでしょうか。確かに「あちら側」には美男美女の素敵なストーリーがあります。なので、そういったものから距離を置いてみませんか。

見るなら、タイプじゃないと思っている俳優が主演しているか、不細工と呼ばれる俳優のラブストーリーにしてみましょう。良いストーリー展開なら見終った後は、その俳優を好きになっているものです。人間って性格も大切だなと気づくきっかけになります。

脳内シミュレーションをしてみる

周りにイケメンではないけれども、いい人だなと思う男性がいたら、その男性を脳内で自分好みに変身させるシミュレーションをしてみてください。

センスのいい服を着せて、眉や髪型を整えてというふうに変化させてみると、意外とイケるかもと考えも変わるかもしれません。確かに見た目を重視する人は大勢いますが、ファッションをガラッと変えてみると自分の理想に近づくかもしれないと考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる