1. トップ
  2. グルメ
  3. ひとりご飯からパーティまで使える☆「スキレット」のあるテーブル風景をご紹介

ひとりご飯からパーティまで使える☆「スキレット」のあるテーブル風景をご紹介

  • 2018.12.22
  • 18674 views

見た目のシンプルさと重厚感がポイントのスキレット。調理からテーブルシーンまで活躍するスキレットは、キッチンツールとして定着してきましたよね。

今回はスキレットを使ったテーブルシーンをクローズアップ。お洒落なインスタグラマーの皆さんがどのように使用されているのかご紹介させていただきます。

調理からテーブルまでOK!スキレットのある日常

ダッチベイビー

スキレットを使った定番料理の一つ、ダッチベイビー。

鋳鉄製のフライパンのことを指すスキレットは、熱伝導と保温性に優れています。

素材の美味しさを生かしたまま仕上げる上に、そのままお皿としても使える便利なアイテムです。

ニトリのスキレット=ニトスキで作ったダッチベイビー。

大理石調のカッティングボードに乗せて、スッキリとしたお洒落な雰囲気に。

スキレットのシックな風合いが鮮やかなフルーツをより美味しそうに演出しますね。

スキレットで作ったダッチベイビーに、ブルーベリーとお手製イチゴジャムを添えて彩り豊かに。

仕上げにはミントをプラスして、美味しさが伝わって来るような素敵なテーブルシーンです。

スキレットで調理したダッチベイビーに、マスカルポーネとブルーベリーを盛り付けて美味しさ倍増。

ナチュラルな木製テーブルに乗せるだけでも様になるスキレット。

ゆっくり頂きたいブランチやおうちカフェにピッタリですね。

手作りパン

スキレットを使って作ったちぎりパンは、テーブシーンでもお洒落な雰囲気を与えます。

焼きたてのパンをそのままテーブルに運べるので、熱々の美味しい状態を頂ける至福のひと時も楽しめますね。

フレンチトースト

カフェのような演出も叶う美味しそうなフレンチトースト。

一晩漬けておいたバゲットをスキレットで調理して、そのままテーブルへ。

お皿としても使えるので洗い物が少なくて済む嬉しい一面も。

続いてもスキレットを使ったフレンチトーストにバナナをプラス。

テーブルでもスマートに決まるスキレット。冷めにくい特質も持ち合わせているので、熱々の状態をキープしてくれます。

フライパンカステラ

スキレットを使って作ったフライパンカステラ。テーブルに出来立てを運べるというスキレットの持つ利点。お子様も喜びそうなおやつタイムですね。

ハンバーグ

続いては夕飯のテーブルシーンで活躍するスキレット。

こちらはハンバーグをスキレットで調理してそのまま食卓へ。

付け合わせの野菜も一緒に調理出来るので便利ですね。

メインとなるハンバーグを調理してそのままテーブルに運べる便利なスキレットは、テーブルでも中心的な存在に。

どんなテーブルウェアとも合わせやすい一面も◎。

パスタ

こちらはスキレットを使ってパスタを作ったおうちランチタイムの光景になります。

テーブルの中心に置いて、取り分ける際にも便利なスキレット。彩りどりの野菜を美味しそうに演出していますね。

小さめのサイズのスキレットは一人ランチに便利です。

こちらはナポリタンパスタをスキレットで調理してテーブルへ。テーブルではお皿として活躍します。

続いてもスキレットを使って作ったナポリタンをテーブルをプラス。

スレートプレートと合わせると一段とスタイリッシュな雰囲気に。統一感のあるテーブルシーンですね。

エッグベネディクト

スレートプレートにスキレットを乗せて演出したお洒落な使い方。

ゆっくりと頂きたいエッグベネディクトを美味しそうに演出しています。

隣にはサラダやアボカドを添えてバランスよく。

キッシュ

ニトスキで作ったキッシュをテーブルに運んでプレート代わりとして使用。

みんなで取り分けるキッシュやピザなどにも便利なので、サイズ違いでキープしておくと便利ですね。

まとめ

今回は、スキレットを使ったテーブルシーンをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

一つあると役に立つ便利なキッチンツール。100均やニトリのリーズナブルタイプから本格的なタイプまで見つかるので、是非お好みのスキレットを見つけて下さいね。

オリジナルサイトで読む