1. トップ
  2. メイク
  3. 盛りすぎメイクはNG!アラサー女子が上品に見えるアイメイク

盛りすぎメイクはNG!アラサー女子が上品に見えるアイメイク

  • 2018.12.22
  • 12574 views

アイメイクは、メイクの中でも気合が入る箇所です。ここでは、アラサー女子が上品に見えるアイメイクについて紹介します。

アイシャドウのコツ

アイシャドウはブラウン系が無難であり、どのようなファッションにも合いやすいのでよく使われますが、実はくすみが目立ちがちです。またブラウン系のアイシャドウが目立つと老けて見えたり、目が小さく見えてしまうことがあります。

おすすめカラーはゴールドです。

ゴールドのアイシャドウはくすみを飛ばしてくれます。ゴールドというと派手な印象もあるかもしれませんが、つけてみるとうまく馴染んでくれてトーンアップし、明るく垢ぬけた仕上がりになります。様々な色味のゴールドがあるので、自分に合う商品を探してみてください。指の腹で左右に塗りナチュラルなグラデーションをつけることで、上品な輝きを出すことができます。

アイライナーのコツ

アイライナーといえばブラックが定番ですが、ブラックだとまつ毛の色と同化してきつい印象になりがちです。最近は茶系も増えており、アラサー女子には優しい印象を与えるダークブラウンの商品をおすすめします。

目じりは少しだけ長さを足す程度にすることで、盛らないナチュラルなばっちり目を演出することできま、異性からの印象も良いでしょう。またインラインをいれるとインパクトはありますが、昔風の盛りすぎメイクになりがちなので、注意が必要です。

マスカラのコツ

まつ毛は太さや量を重視して盛るよりも長さを重視した方が、キレイな女性に魅せることができ、アラサー女子におすすめです。

長さが出る繊維なしのマスカラを放射状につけましょう。また、長さを出すためにはマスカラだけでなく、ビューラー選びも大切になります。自分の目に合ったカーブのものを選びましょう。上げにくい部分はポイントビューラーを使うとしっかり上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる