楽々スタイリング♪ふわふわ感が可愛いパーマがかかったミディ〜ロングスタイル特集!

ふわっとしたウェーブスタイルに憧れるけど、毎日コテでゆっくり巻くのは正直余裕がない…という方も多いですよね。

そんな方にオススメなのが、パーマをかけて時短でふわふわヘアを作ること!

今回はパーマがかかりやすい、ミディヘアからロングヘアまでのレングス長めのパーマスタイルを中心に紹介していきます♪

パーマで楽してオシャレになろう!

ミディアム

レイヤーの入っていないミディヘアは全体にゆるくパーマをかけると、外人風の癖っ毛スタイルになります。

パーマの巻きをあまり強くしない様にすることで、自然な動きを作ることができますよ♪

パーマヘアに合わせて、髪色も透明感のあるマットカラーにするともっとオシャレですね。

くるくるとランダムなカールがカジュアルで可愛らしいスタイルです。

前髪にもパーマをかければ髪質が細めでペタンコになりがちな方でも、全体的に立体感のあるヘアスタイルを楽しむことができますよ♪

セミディ

パーマをかけた黒髪のセミディヘアは、清楚で女性らしい印象と柔らかな髪の質感を作ってくれます。

あまりウェーブをきつくせず、ナチュラルなニュアンス感を表現する様にゆるいパーマにすることがポイントですよ!

ボリューム感が出る様に高めの位置からパーマをかけたスタイルです。

ふわっとしたウェーブと、無造作感が大人カジュアルな雰囲気を作ってくれますよ♪

マロンブラウン系のヘアカラーを合わせれば、ツヤ感も出るのでオススメ。

レイヤーを入れてカットしたセミディヘアにパーマを合わせれば、顔まわりの立体感が作りやすく、こなれたスタイルを簡単に演出できます!

顔まわりが短めにカットされているので、毛先だけではなくそこにもパーマをかけて小顔に見せましょう♪

ゆるめにくしゃっとしたパーマのエアリー感が可愛いですね♪

トップから毛先にかけて全体的にパーマをかけているので、後頭部も丸みのある立体的な形に見せてくれますよ!

ふわっとした質感が欲しい時は、スタイリングの最後に手櫛で崩していく様にするとGOODです。

セミロング

毛先にボリューム感が出る様、少しきつめにパーマをかけてあげる事で、可愛らしい印象のパーマスタイルが完成します♪

Aラインシルエットは、顔をより小さく見せてくれるという効果があるので嬉しいですよね。

前髪も少し重めに作った方が、全体的にバランスがいいのでオススメです。

オフィススタイルとしても浮かないシンプルで女性らしいパーマヘアなら、ほんのりウェーブをプラスする程度のかけ方が一番です。

サイドから毛先にかけての柔らかなウェーブは、優しげな雰囲気に仕上がりますよ。

髪色も暗めにして、大人っぽくまとめましょう♪

ロング

全体に波ウェーブ風のパーマをプラスしたロングヘアです。

少し細かめにかけていくことで、外人風の自然な抜け感&可愛らしさを表現できちゃいます。

あまりウェットにはまとめず、エアリーな質感を残してスタイリングするのが◎♪

毛先にかけて入ったレイヤーカットで、立体感を作ったパーマスタイルです。

それぞれ細かく段にしていくことで、パーマをかけた毛先もランダムにカールされ、誰でも楽にオシャレな無造作ヘアにスタイリングできますよ♪

ゆるふわウェーブのパーマスタイルは、髪の量がもともと多い方でもふんわりと女性らしく見せてくれます。

全体に全てパーマをかけるのではなく、部分的に顔まわりのみにしてエアリーな印象をプラスしましょう♪

ランダムに顔まわりで揺れるウェーブが小顔効果を演出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?

時短の叶う大人可愛いパーマスタイルをレングス別に紹介してきました!

パーマは可愛らしい雰囲気を作るだけではなく、髪全体にパーマをかけたり部分的にかけたりと自分のコンプレックスな部分を補うことも可能です♪

時短やパーマヘアに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理