1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のあったかアクセント♪「ストール」でおしゃれをもっと楽しんで♡

冬のあったかアクセント♪「ストール」でおしゃれをもっと楽しんで♡

  • 2018.12.22
  • 12541 views

冬のおしゃれアイテム、ストールは一枚でコーデを新鮮に魅せてくれるワードローブの強い味方!

使える二大ストールの「チェック柄」と「無地」ストールを使ったコーデをご紹介します。

大本命!チェックストール

赤を効かせたリンクコーデ♪

チェックストール
出典:zozo.jp

チェック柄の中の赤と、シューズの赤をリンクさせてアクセントが効いたコーデですね。

ホワイトとキャメルのベーシックカラーに、チェックストールがポイントになっています。

トラッドも色で今年らしく

チェックストール2
出典:zozo.jp

ダッフルコートにチェックストールというトラッドなコーデも、キャメルやグリーンカラーが今年らしくアップデートしてくれています。

ストールを首元にコンパクトに巻くと、視線があがってスタイルアップにつながりますよ。

ブラウンのワントーンまとめが大人色

チェックストール3
出典:zozo.jp

ブラウンのワントーンでまとめたコーデは、チェック柄がぐっと大人っぽくなります。

シャツワンピコーデも、肩にかけたストールでコーデに深みが出ますね。

持つだけでコーデがおしゃれ見え♪

チェックストール4
出典:zozo.jp

室内で外したストールを手に持っているだけで、おしゃれ見え!

ケーブルニットとデニムの冬らしいカジュアルコーデに、チェック柄がマッチします。

ブロックチェックでクールモノトーン

チェックストール5
出典:zozo.jp

ブロックチェック柄はハンサムな印象になれるストールです。

のっぺりしがちなワンピースコーデにストールはマストアイテム!

全身モノトーンでまとめれば、クールできりっとしたコーデになりますよ。

カフェが似合う♡やわらかコーデ

チェックストール6
出典:zozo.jp

白×黒のコーデを、ブラウンチェックのストールがやわらかな印象をプラスしてくれています。

カフェでリラックスするときにも、パッとストールを羽織るだけでおしゃれ感が増しますよ。

ブルー合わせで知的カジュアル♡

チェックストール7
出典:zozo.jp

ブルー×ホワイトが冬の清涼感を出してくれるコーデは、デニムジャケットとブルーチェックストールがポイントです。

カジュアルなデニムジャケットとストールも、ブルーでまとめればぐっと大人見えしますね。

グレンチェックでちょっぴりおじモード

チェックストール8
出典:zozo.jp

女っぽさ強めのパープルカラーニットを、グレンチェックのストールのおじさんぽさが中和してくれていますね。

グレンチェック柄はカラー、モノトーンどちらにも合わせやすい万能アイテムです。

レザージャケット×チェックは好相性

チェックストール9
出典:zozo.jp

レザージャケットのハードさを、チェック柄のキュートさが和らげてくれる好相性コーデです。

ストールを羽織れば、真冬でもコート以外のジャケットでも寒さをカバーできますよ。

使いやすさピカイチ☆無地ストール

グラデーションコーデに使えるグレー

無地ストール
出典:zozo.jp

黒×白のモノトーンコーデをグレーのストールがグラデーションコーデに変えてくれるお助けアイテムです。

ストールのボリューム感が小顔に見せてくれる効果もありますよ。

アイボリーでやさしさプラス

無地ストール2
出典:zozo.jp

ブラックコーデにラフに羽織ったアイボリーのストールがやわらかさを加えてくれます。

チュールスカートはレギンスを合わせることでモード感とトレンドさが感じられますね。

ブルーが挿し色!

無地ストール3
出典:zozo.jp

モノトーンコーデにライトブルーのストールがコーデに彩りをプラスして、新鮮な印象に!

きれい色を顔回りに持って行くと、顔色が明るく見えますよ。

バイカラーで巻くだけでニュアンス♡

無地ストール4
出典:zozo.jp

ブラウン×レッドの両面バイカラーのストールは、くるりと巻くだけでニュアンスのある表情になります。

ホワイトニットとネイビーパンツの定番コーデも、ストールのおかげで個性が出ますね。

オフホワイトがコーデを中和

無地ストール5
出典:zozo.jp

イエローのコートとグレーのニットのカラーをオフホワイトのストールがうまく繋いでくれています。

シューズを黒で締めることで、コーデに締まりが出ますね。

ベージュのワントーンコーデ!

無地ストール6
出典:zozo.jp

ベージュのワントーンコーデで優しいニュアンスの漂うコーデです。

ワントーンでも、ストールのボリューム感がコーデにメリハリを加えてくれています。

ストール使いでおしゃれがワンステップアップ!

なんだかコーデにマンネリを感じる時に、ストールを加えれば新鮮味がアップします。

ストール使いをマスターして、冬ファッションをアップデートしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる