1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたはどちら派?ブラックorホワイトのモノトーンカラーで作る素敵なインテリア特集♡

あなたはどちら派?ブラックorホワイトのモノトーンカラーで作る素敵なインテリア特集♡

  • 2018.12.22
  • 20484 views

ベーシックなカラーリングで仕上げるモノトーンインテリアは、日本ではもちろん海外でも人気を集めています。

今回は、『ブラック』『ホワイト』それぞれのカラーを中心とした、海外インスタグラマーさんのモノトーンインテリアをご紹介♪

オリジナリティ溢れる空間づくりのアイディアを、是非チェックしてみましょう!

シックでスタイリッシュなブラック中心のモノトーンインテリア

ブラックの壁でシックに仕上げたリビングルームは、ホワイトのブラケットライトが加わりあたたかみのある表情が演出されています。

デザインやサイズの異なるフレームをバランス良く組み合わせたウォールデコレーションが、お部屋の印象を明るく仕上げるポイントに。

クラシカルなレンガ造りの暖炉と、ブラックで仕上げたスタイリッシュな壁のコンビネーションが絶妙なインテリア。

写真や置物など、さまざまなディスプレイが魅力的な空間づくりを演出しています。

三角屋根のダイニングルームは、天井をホワイト、壁をブラックで仕上げたメリハリ感のある空間づくりが魅力的。

自然の木目を生かした大きなダイニングテーブルを配置することで、ナチュラルな雰囲気のモノトーンインテリアが叶います。

ブラックの収納扉にゴールドの取っ手の組み合わせがアクセントになったキッチンは、スタイリッシュで洗練された印象を与えてくれますね。

ホワイトタイルのアクセントを加えることで重たくなり過ぎず、バランスの良いモノトーンインテリアが実現しています。

カラーや素材、デザインも様々なフレームを組み合わせて飾った、センス抜群なウォールデコレーションです。

ブラックの壁にホワイトのドア枠やウォールデコレーションが、バランス良くマッチしていますよ。

ブラック中心のモノトーンインテリアに、ゴールドのアイテムは相性抜群ですね!

存在感たっぷりなフロアランプやキラキラのクッションが、華やかなアクセントとして一役買っています。

レンガ壁をブラックで仕上げた、古い倉庫を思わせるお洒落な内装が目を引きますね。

配管風の照明の暖かい光が壁に反射し、ムーディーな雰囲気を漂わせています。

素朴な風合いの椅子や植物のコンビネーションもお洒落でハイセンス!

幾何学模様のアクセントウォールが、シックなモノトーンインテリアのアクセントになっています。

ゴールドのアイテムをバランス良く配置することで、華やかな表情が楽しめる空間づくりが叶いますよ♪

森の中を思わせるアクセントウォールは、ナチュラルで落ち着きのある雰囲気が魅力的です。

ダークグレーやブラックの家具やラグが加わることで、メリハリの効いたモノトーンインテリアが完成しています。

シンプルなホワイトタイルの内装が、爽やかで清潔感を演出するバスルーム。

無機質な印象になりがちなモノトーンインテリアにグリーンを配置することで、ナチュラル感のある雰囲気が楽しめます。

爽やかでナチュラルなホワイト中心のモノトーンインテリア

ホワイトの壁や天井と木目を生かしたフローリングの組み合わせが、爽やかでナチュラル感溢れるリビングルーム。

ライトグレーのソファを取り入れたモノトーンインテリアは、優しい雰囲気が魅力的ですね。

ブラックのフレームがアクセントになったテレビボードは、シンプルなデザインがお部屋に取り入れやすそうですね。

ナチュラル感のある風合いが、植物とのコンビネーションも抜群です!

スケルトン天井で仕上げたお部屋は、配管も全てホワイトにすることで広々とした空間づくりが叶っています。

天井が広くなった分、キャビネットの上に観葉植物を置いたりハンギングチェアを設置したりと、さまざまなインテリアが楽しめそうですね!

インダストリアルテイストなペンダントライトが、真っ白なお部屋のアクセントに。

ブラックの脚のテーブルや椅子とのコンビネーションも良く、ナチュラルな中にもスタイリッシュな表情が演出されています。

真っ白なキッチンは清潔感があって明るいところが魅力的ですね!

オープンシェルフに飾った植物のつるが壁を伝い、ナチュラル感溢れるアクセントとして一役買っています。

キッチンのオープンシェルフには、お気に入りの食器やキッチンアイテムが並び、見た目もお洒落な仕上がりに。

シンプルなソケットペンダントライトは、キッチンの邪魔をせずオープンシェルフの存在感を引き立ててくれます。

ダイニングルームの隣にあるベッドルームは、一段高くなったフロアがお洒落ですね。

お部屋を真っ白な壁で仕上げることで、枝ものを飾った際にも繊細なフォルムを楽しむことができます。

剥き出しになった天井の配管は、洋服や植物を掛けるスペースとしてもお洒落に活躍してくれますね。

寝室のキャビネットはホワイトで統一することで、見た目もすっきり!

様々な種類のグリーンが配置された鏡周りも、とても素敵な雰囲気です♪

大きな窓からたっぷりと光が注ぐベッドルームは、低めのベッドとベッドボードを無くすことで圧迫感のない空間づくりが叶っています。

しっかりとした天井の梁がアクセントになり、ナチュラルな表情が魅力的ですね。

世界地図のウォールデコレーションが、モダンなアクセントになった玄関スペース。

シューズボックスもホワイトで揃えることで、明るい印象に仕上がりますね。

天井から吊るした植物のつるが、ナチュラルな表情をプラスしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

シックでスタイリッシュなブラック、爽やかでナチュラルなホワイトを基調としたモノトーンインテリアをご紹介しました。

どちらもオリジナリティ溢れる空間づくりが魅力的でしたね♪

是非、モノトーンインテリアを楽しむ際の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる