1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 電気製品だっておしゃれにしたい!家電の簡単リメイク事例をご紹介

電気製品だっておしゃれにしたい!家電の簡単リメイク事例をご紹介

  • 2018.12.22
  • 8572 views

洗濯機や電子レンジなど、日常生活に欠かせない家電製品を一通りそろえているひとは多いはず。

これら家電製品は一昔前と比べると機能性も向上し、カラーバリエーションやデザインも豊富になっているので、よりお気に入りの一台を選べるようになりました。

とはいえ、家電製品もインテリアに合わせて多少のデコレーションをしていきたいものですね。

そこでこの記事では、家電製品のリメイク事例を御紹介していきます。

電子レンジを簡単リメイク

電子レンジをリメイクするのであれば、ドア部分に施すのがおすすめ。

こちらは転写シールを用いて電子レンジをリメイクしています。

レターモチーフのシールなので、シンプルな電子人レンジがカジュアルに変身していますね。

こちらは電子レンジのドア部分に、レースデザインのステッカーを施しています。

レースの上品な質感が電子レンジにプラスされ、落ち着いた印象のリメイクになっているのがポイント。

食器棚にも同様のステッカーが施されているので、スペース全体に統一感が出ています。

ホームベーカリーを簡単リメイク

焼き立てのパンを自宅でも楽しめるホームベーカリーは、パン好きにはたまらないキッチン家電。

そんなホームベーカリーもリメイクして、おしゃれな一台にしてみましょう。

こちらは白のホームベーカリーに転写シールを施してお手軽リメイク。

手書きのレターデザインなので、ほっこりした風合いのキュートなホームベーカリーになっています。

洗濯機を簡単リメイク

洗濯機をリメイクしたい場合、ドラム式だと扉部分に施すのがおすすめ。

こちらは洗濯機の扉部分にウォールステッカーでリメイクを施し、アメリカンカジュアル風な仕上がりにしています。

洗濯機の扉は範囲が広いので、大きいサイズのステッカーで大胆にリメイクするとおしゃれになりやすいです。

こちらはドラム式の洗濯機に転写シールを施しています。

手書き風のレターデザインのシールを活用しており、優しく落ち着いた風合いのリメイクになっているのがポイント。

白を基調とした空間に白い洗濯機を置いているので、清潔感や明るさの中に素朴なワンポイントが光るリメイクにも見えます。

こちらは縦型の洗濯機に転写シールを使ってワンポイントをプラスし、軽くリメイクをしています。

蓋の周辺に木目のマルチシートを施し、ナチュラル感をプラスしているのもポイント。

マグネットケースを貼り付け、洗濯ばさみなどを収納できるように工夫もされています。

電気ストーブを簡単リメイク

ストーブは比較的全体にリメイクを施せる電化製品。

こちらは電気ストーブにペイントを施し、ステンシルで仕上げをしています。

ペイントはエイジングテイストを入れて、古い質感を出しているのが特徴。

黒のペイントを用いてフロントと角にステンシルを施し、ヴィンテージな風合いのリメイクを完成させています。

扇風機を簡単リメイク

夏の間に大活躍する扇風機も、ステッカーを用いて簡単にリメイクができます。

こちらはレターモチーフのステッカーで、扇風機2台をリメイク。

どちらもカジュアルで男前な扇風機に生まれ変わっています。

エアコンを簡単リメイク

お部屋に備え付ける家電のエアコンは、四季を通して活躍してくれるアイテム。

お部屋のインテリアに合わせて、気軽にリメイクを施してみるのもいいですね。

こちらはレターモチーフのウォールステッカーをエアコンのボディ部分に貼っています。

あえてエアコンの角に貼ることで、カジュアルでインダストリアルな風合いになっていますね。

こちらは手書き風のウォールステッカーをエアコンにほどこしています。

インダストリアルなウォールデコレーションの中に、優しい風合いのワンポイントができているのもいいですね。

オイルランプなども飾られているので、レトロな質感も感じさせる空間になっています。

まとめ

電化製品は水などに弱いため、塗装などを用いることは難しいですが、ステッカーやシールなどで気軽にリメイクができます。

近年は100均ショップでもおしゃれなデザインのステッカーがたくさんあるので、お好みに合わせたデザインでお気に入りのリメイクを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる