1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの夢を守りたい! サンタさん実在説を推す家庭のクリスマス作戦とは【もちもちエプリデイ】 Vol.18

子どもの夢を守りたい! サンタさん実在説を推す家庭のクリスマス作戦とは【もちもちエプリデイ】 Vol.18

  • 2018.12.22
  • 14647 views

みなさんこんにちは! かわベーコンです。本日は子どもにとってはうれしい、クリスマスについてのお話です。

パパママがサンタ業にいそしむ時期ですが、「サンタさんはいるよ!」と教えている家庭だとお子さんに直接は聞けないし、欲しいものを調べるのが難しいですよね…。

うちは「サンタさんいる説」の家庭なので毎年「なに欲しいのかな~」と考えます。

なので、うちは毎年こんな感じで欲しいものを聞き出しています。



実際はただの100均の筆箱なんですがね…。そのお手紙は読んだあとに娘に見つからない場所に、ひっそりと移動させます。

なんで筆箱かっていうのは、私が普段からよく持ち歩いているものなので、お手紙をすぐに移動させられるという安直な理由…。娘には「私がお絵かきの魔法使いだから」と言っております。



また、サンタ業をするパパママを悩ますのは「プレゼントを置くタイミング」です。ここで子どもがひっそり起きていたらもう大変。「パパママがサンタの正体!」というのが、ここでバレてしまうんですよね。

うちは基本、枕元に置くんですが、置く前に娘たちが起きてきたら…こんな方法を取っています。



サンタさんには毎年クッキーとミルクを置いておくのですが、それの偽装工作(言い方!)もちゃんとやります。

枕元に持っていくときは前もってこの工程をすませてから行くと、もし子どもが起きても「サンタさん次のお仕事が忙しいんだって。だからパパ、ママが預かってここに持ってきたよ~! さっきまでお話してたんだ~」って答えられるのでオススメ…?

子どもの顔が夢いっぱいでキラキラ輝いているところは本当にかわいいですよね。今年も夢のあるすてきなクリスマスを迎えられればいいなと思いつつ、通販サイトのおもちゃたちとにらめっこをする母なのでした。

(かわベーコン)

元記事で読む
の記事をもっとみる