1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 進化が止まらない!おしゃれな雰囲気のシステムキッチンをご紹介

進化が止まらない!おしゃれな雰囲気のシステムキッチンをご紹介

  • 2018.12.22
  • 22635 views

キッチンは日本語で台所またはお勝手といい、戦後に普及したステンレスの流し台やシステムキッチンが現代では主流です。

料理や食器洗いなど生活の場として重要な空間になりました。

家の広さや好みによってオリジナルのもの、最新家電のキッチンなど様々なキッチンが誕生しています。

今回は、おしゃれなシステムキッチンをご紹介します。

おしゃれな雰囲気を醸し出すシステムキッチン

緑が映える白いシステムキッチン

憧れの白いシステムキッチン。

清楚な白いキッチンは、緑が映える気持ちの良い空間です。

シンクに同色のふたをすると、家族が集まるテーブルとしても使えます。

楽しい時間が過ごせそうですね。

人気の対面式キッチン

対面式のキッチンは、台所仕事をしながら、おしゃべりをしたりテレビを見たりできます。

孤独になりがちなキッチンを家族との団らんの場にしてくれますね。

お友達とのお茶会でも、準備しながらおしゃべりができます。

IHクッキングヒーターで清楚な雰囲気♪小物はかわいいカゴに収納

フラットなIHクッキングヒーターにするだけで、白いキッチンは清潔感のあるモダンな雰囲気になります。

よく使うコップは、かわいいかごに入れるとおしゃれなインテリアにもなりますね。

食洗器の中も掃除をしてキラキラなキッチンにしたくなります。

木目調のアイランドキッチン

人気の木目調アイランドキッチン。

キッチンが部屋の中心にあると、物語の主人公気分で料理や後片付けが楽しくなります。

右からも左からもキッチンに入れるので動線がスムーズで画期的なシステムキッチンです。

IHコンロのあるアイランドキッチン

カウンターにもなる広めのアイランドキッチン。

仲間とにぎやかに料理をしたくなりますね。

スッキリ片付いた景色もステキなので、後片付けまで楽しめそうです。

人気のフラットなIHコンロがステキですね。

落ち着きのあるステンレスキッチン

メタリックなステンレスキッチンは、重厚感、高級感があります。

掃除もしやすく清潔感があるので、不意の来客でもつい見せたくなりますね。

自分だけの特別な空間を楽しむこともできます。

マンションにおすすめのシステムキッチン

アパートやマンションは限られた空間なので、システムキッチンが重要になります。

IHクッキングヒーター、オーブンレンジ、食器洗い洗浄機などが一体となっているとスペースもとらず、狭い空間でもすっきり広々と使えます。

大理石調のキッチンテーブルで高級感アップ

大理石模様のキッチンテーブルは、ハイクラスな空間を演出します。

高級感のあるセレブ気分でキッチンにいることが楽しくなりますね。

お料理をするだけでなく、毎日ピカピカに磨く楽しさも味わえるセンスの良いシステムキッチンです。

同じ模様で一体感のある空間

View this post on Instagram

@ya_ma3638がシェアした投稿 -

システムキッチンの側面の模様を奥にある収納棚と同色でまとめると、一体感のあるおしゃれな空間になりますね。

電球型の照明がより良いアクセントになっています。

キッチンにいながら家族との会話も弾みますね。

黒が基調のシステムキッチン

狭い空間でもシステムキッチンですっきり収納できます。

黒を基調にしたキッチンは女性にも男性にも人気です。

コンパクトにまとめたキッチンが、おしゃれで心地よい空間になりますね。

まとめ

古くは平安時代から貴族の食事を用意する場として家の中にあったキッチン。

現在のシステムキッチンへとどんどん進化しているので、今後どのような発展を見せるのか楽しみです。

元記事で読む
の記事をもっとみる