男子の夢!妄想ときめくあこがれの出会い3選

男子には、一般的な出会いとは異なる、あこがれの「出会いのシチュエーション」があるんだとか。

男子も女性と同じくらい、ロマンチックなのかもしれません。

今回は、男子が一度は経験してみたい出会いのシチュエーションを3つご紹介します。

気になる人と似たようなシチュエーションがあったら、アタックしてみてもいいかも?

男子の夢!妄想ときめくあこがれの出会い3選

通勤電車で…

「毎日1時間かけて通勤しています。

いつも大体同じ車両に乗るんだけど、電車を降りるときに真っ赤な顔した女子から『これっ……読んでください!』ってラブレターとかもらいたい。

なかには『かっこいいなって思ってました、よかったら』って連絡先が入ってて……

とかいいよね~。ま、妄想だけど」(30歳/店舗設計)

通学や通勤のために、毎日おなじ時間帯のバスや電車に乗る人は多いですよね。

乗る車両や座る席が決まっていることも多く、あいさつしないまでも、顔見知りになっていくことはよくあるはず。

そうした相手からとつぜん手紙を渡されたり、告白されたりすることに、ひそかにあこがれている男子も。

もし、通学・通勤途中でいつも一緒になる気になる男性がいれば、思いきってアタックしてみては?

行きは一人旅、帰りは…

「一人旅をするとき、夜は地元の居酒屋とかバーで飲むんだけど、たまに似た雰囲気の女性を見かけるんだよね。

「旅の最中ですか?」とか話しかけてみたい。

お酒の力も借りて、一人旅が二人旅になっちゃったりしてさ。

しかも住んでいる場所がちかくて、そのあとも交際を続けるっていうね……最高じゃない?」(24歳/営業)

旅先でたまたま入ったバーで出会ったばかりの人と恋に落ちる。

偶然性も手伝って、出会いのロマンチックさが際立ちますよね。

旅行先で素敵な人を見かけたら、それとなく隣に座ってみては?

もしかしたら、声をかけられるかもしれませんよ。

いつも行くお店の店員さんに…

「毎朝行くコーヒー屋さんがあるんだけど、週に何度か、かわいい店員さんがいるんだよね。

コーヒー渡してくれるときに、連絡先をこっそり渡されてみたい!

ま、小心者の俺は笑顔を見て癒されてるだけなんだけど」(33歳/整備士)

女性でも、よく行くお店の店員さんがかっこいい人だと、ドキドキしてしまうこともあるかもしれません。

男子のなかには、よく行くお店の店員さんと恋に発展できたらと、あこがれている人もいるようです。

男性が店員で、女性がお客さんの場合でも、恋愛のきっかけになります。

お店で出会う気になる男性には、思いきってアプローチしてもいいかも?

恋の出会いはいろんな場所に落ちている

通勤電車や旅先のバー、よく行くお店など、男子があこがれる出会いのシチュエーションはさまざま。

合コンや友達からの紹介だけでなく、ふだんの生活のなかにも、恋のきっかけはたくさんあるんです。

運命の相手といつ出会ってもいいように、つねにアンテナを張ってすごしていたいですね。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。