1. トップ
  2. ヘア
  3. パーソナルカラーで似合う色を知る♡ウィンタータイプさんに似合う髪色は?

パーソナルカラーで似合う色を知る♡ウィンタータイプさんに似合う髪色は?

  • 2018.12.22
  • 14392 views

4つに分類されるパーソナルカラーの中でも、ウィンタータイプの方は肌色がブルーベースで色白の方も多く、はっきりとした原色系の色が似合うタイプです。

唯一黒髪が一番似合うのも、実はウィンタータイプの方なんです。今回はそんなウィンタータイプさんに似合うヘアカラーを紹介していきます!

髪色ははっきりと濃いめが似合う♪

黒髪

はっきりとしたトーンの黒髪のウェットスタイルです。

重たい印象にならないか心配という方は、ランダムに巻いてからオイルをなじませ立体感のある束感を作っていけばOK!

ミディヘアの無造作ヘアは、おフェロな雰囲気も表現できちゃいます。

黒髪のショートボブは大人っぽいカジュアル感を演出してくれるスタイル。

ウィンタータイプさんは、シックな服装なども似合う方なのでファッションともバッチリマッチしますよ♪

前髪は少しオン眉のアシンメトリーにすると、垢抜けた印象に。

黒髪のショートヘアは、外国人風のかっこいい雰囲気になれる組み合わせです。

メイクも映えますし、はっきりとした顔立ちに見せてくれるので、ボーイッシュな印象になるかもと黒髪ショートに苦手意識を持っている方も心配ありません♪

ツヤツヤな黒髪ロングヘアは、上品な印象を表現してくれるスタイルです。

レイヤーは入れずにカットし、ウィンタータイプの方にぴったりな落ち着いたスタイルに仕上げるのがオススメ♪

ネイビー&ブルージュカラー

ネイビーのアッシュカラーをベースに、ハイライトを入れた髪色は簡単に動きを出したいショートヘアにもオススメ。

髪表面の毛束をとってから細かくニュアンスをプラスしてから、セミウェットに仕上げれば抜け感のあるスタイルの完成です♪

深みのあるブルージュカラーは、黒髪とはまた違った印象になるのでオシャレに敏感な方にもオススメ!

ゆるくサイドを波ウェーブにスタイリングして、柔らかさのある質感を残すだけでこなれ感のあるボブヘアになりますよ♪

マットブラウンカラー

マットなブラウンはウィンタータイプの方にもぴったりな、落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ。

地毛の色に近い、濃いめのブラウンならナチュラルなスタイリングでも大人っぽい印象に♪

チョコレート系のしっかりとした色味のブラウンカラーです。

顔色にも血色感が出るので、色白さんですっぴんの顔色が少しブルーがかっているという方にもオススメ!

ボブヘアは毛先を内巻きにして、ひし形シルエットを作れば小顔効果も♪

大人な雰囲気漂うマットブラウンカラーのボブヘアです。

トーンが暗めなのでかっこいい女性像を目指したい!という方にもぴったり。

前髪は流しバングにして、毛先を外ハネにしてスタイリングすればトレンド感もプラス♪

レッドブラウン

ウィンタータイプさんははっきりとした濃いめの色が似合うので、赤みのあるブラウンもオススメ!

暖色系の赤みは、女性らしい雰囲気も引き立ててくれるので、ウェーブスタイルとも相性バッチリです♪

くるくるとランダムにウェーブし、立体感のあるシルエットにまとめましょう。

少し柔らかさのあるレッドブラウンの、ナチュラルなワンカールボブです。

より自然な血色感を演出してくれるので、初めて赤系の髪色に挑戦するという方にもオススメ♪

暖色系の温かみのあるレッドブラウンカラーのセミロングヘアです。

イエロー系ではない分はっきりとしたブラウンになるので、ワンカールのシンプルなスタイリングだけでもオシャレな印象になれちゃいます♪

まとめ

いかがでしたか?ウィンタータイプの方は、基本的に淡めや黄色系の髪色が似合いにくく、はっきりとしたインパクトのある髪色がぴったりです!

目の色も濃い方が多いので、ぜひ自分の目の色味を観察して一番似合う髪色を探して見ても楽しいですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる