1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋のワンコーナーを華やかに!アイデア溢れるクリスマスディスプレイ集♪

お部屋のワンコーナーを華やかに!アイデア溢れるクリスマスディスプレイ集♪

  • 2018.12.21
  • 13102 views

年の瀬になるとクリスマスやお正月などの準備が忙しくなりますが、ツリーなどを用意するのも手間や時間がかかるもの。

とはいえ、少しでもクリスマスな気分をお部屋に取り入れていきたいですよね。

そこでこの記事では、おしゃれなクリスマスディスプレイをご紹介。本格的なクリスマスとは違った、今風のディスプレイをまとめていきます。

お部屋のワンコーナーを華やかにしてくれるクリスマスディスプレイ

北欧スタイルのクリスマスディスプレイ

クリスマスといえばフィンランドのある北欧。お部屋のディスプレイも、北欧クリスマスを意識してみるのもいいですね。

こちらは木材で作られたサンタクロースを投下の壁面収納に飾っています。

ツリーモチーフも一緒に飾り、シンプルながらもモダンなクリスマスディスプレイに。

モダンなスタイルのクリスマスディスプレイ

モノトーンのアイテムを活用することで、モダンで大人な風合いのクリスマスディスプレイを展開できます。

こちらは壁面にカードやイルミネーションライトを用いて、ツリー風のデコレーションを施しています。

テーブルには松ぼっくりのモチーフやグレーのキャンドルなどを飾り、大人スタイルのクリスマス感を漂わせています。

アンティークな風合いのクリスマスディスプレイ

インテリアでも人気の高いアンティークスタイルを、クリスマスディスプレイにも取り入れてみましょう。

こちらは梯子やスツールなどに、ドライフラワーやガラス瓶などを飾ってクリスマス風のデコレーションを施しています。

星形のモチーフや氷の結晶の飾りを足して、ナチュラルな中にもほんのりクリスマスを味わえるディスプレイにしています。

こちらはシャビーシックなホワイトカラーのキャビネットに、クリスマスディスプレイをセットしています。

ディスプレイにはキャンドルやコットンを用いたリーフなど。

ツリーモチーフの小物なども合わせて、アンティークで優しい風合いのクリスマスディスプレイに仕上げています。

ナチュラルな風合いのクリスマスディスプレイ

クリスマスディスプレイとして、植物を活用することでナチュラルな風合いにまとまります。

こちらはスツールやサイドテーブルにペイントした枝をさし、飾りをつけてクリスマスツリー風にアレンジ。

壁にはドライフラワーや植物などをたっぷり目に飾り、アンティークな風合いの中にナチュラル感をたっぷり感じるクリスマスディスプレイに仕上げています。

こちらは自宅の植木にイルミネーションライトを施し、クリスマスのディスプレイとしてアレンジしています。

ナチュラル感がありつつも幻想的なスペースができあがっており、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれそうですね。

植木の横にランプを飾ってインダストリアル感をプラスしているのもポイントです。

陶器アイテムでシックなクリスマスディスプレイ

陶器素材のクリスマスアイテムを用いれば、上品でシックなディスプレイが作りやすいです。

こちらは陶器素材のクリスマスツリーを飾りコットンを添えて、シンプルながらもシックなディスプレイに。

キャンドルを添えて雰囲気をアップする要素にしています。

こちらはサンタクロースモチーフの陶器を用いた、クリスマスディスプレイ。

白にペイントした植物にモチーフを飾り、クリスマスツリー風のデコレーションを添えているのもポイント。

白で統一されている分シンプルに感じますが、華やかなクリスマスディスプレイの印象を与えます。

照明を用いてクリスマスディスプレイを楽しむ

クリスマスといえばイルミネーションライトの活用も忘れてはいけませんね。

こちらはガラスの花瓶に植物とモチーフを飾り、ツリー風にアレンジしたものを飾っています。

松ぼっくりやキャンドルなどの小物を飾り、星形のイルミネーションライトをちりばめ、幻想的で雰囲気の良いクリスマスディスプレイに仕上げています。

こちらは枯れ木に電球のような照明が飾られたオブジェを飾っています。

鹿のぬいぐるみや小鳥のモチーフを飾り、ほんのりクリスマス感のあるシンプルなクリスマスディスプレイにしています。

まとめ

クリスマスのディスプレイは玄関やちょっとした棚の上など、目の付きやすい場所にセッティングすることでクリスマスの雰囲気が出やすいです。

小物の組み合わせて手軽にクリスマスのディスプレイができるので、気分に合わせて全体のデコレーションも変えることが可能です。

ぜひお気に入りの小物を活用して、クリスマスらしいディスプレイを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる