1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で絶対欲しい!あると便利なキッチングッズ10選をご紹介☆

【セリア】で絶対欲しい!あると便利なキッチングッズ10選をご紹介☆

  • 2018.12.21
  • 89260 views

今回紹介するのは【セリア】のおすすめキッチングッズです。

収納グッズや調味料ケース、キッチン用品など、あると便利なアイテムを多数紹介したいと思います。

キッチンに立つ時間がさらに楽しくなるかも!?ぜひ、チェックしてみてくださいね!

セリアのキッチン便利グッズ10選

野菜の皮むきスポンジ2P

こちらは水に濡らして擦るだけで野菜の皮をむくことができる“野菜の皮むきスポンジ”です。

ピーラーなどを使わずにむけるのでとても便利です!刃物を使わないので、子供にお手伝いしてもらうのも良いかもしれませんね。

冷蔵庫用消臭シート

こちらは冷蔵庫用の消臭シートです。

銀と炭のパワーのおかげで、冷蔵庫内のニオイを消してくれます。後ろにフックがついているので引っ掛けておくことができます。

しかも3か月も効果が持続されるとは嬉しいですね。

薬味チューブホルダー

からしやわさびなどの薬味を収納するのに便利な“薬味チューブホルダー”。

ドアポケットの部分に引っ掛けておけば、冷蔵庫内でなくなってしまう心配がありません。

薬味だけではなく目薬収納にも役立ちます。地味な収納グッズですがとても便利ですね。

アボカドスライサー

アボカドの登場回数が多い方には“アボカドスライサー”もおすすめです。

一発でキレイにスライスすることができます。こういった専用のキッチングッズは使用頻度が多い方にとっては、とても使いやすく便利な商品です。

紙パックキャップ

“紙パックキャップ”は牛乳パックなどの紙パック類にふたをする便利グッズです。スライド式なので毎回外す必要がありません。

におい移りやこぼれるのを防いでくれます。倒すと少しだけこぼれてしまいますが、子供がいるご家庭などにオススメです。

タワーペンスタンド

たくさんあってごちゃごちゃしやすいのがカトラリー類。セリアのタワーペンスタンドを倒して小さなカトラリーを収納しています。

立てて使うのではなく、倒して使うというところがアイデア満載で素敵ですね。

スクエアスパイスボトル

生活感が出やすいのが調味料収納。

色や形、大きさがバラバラの調味料類はボトルを揃えることで統一感が出てスッキリして見えますよね。

100円とは思えないほどクオリティが高いので、揃える価値ありです!

コンパクトストッカー

縦長で省スペースにもなるコンパクトストッカーもとても良いですね。

チーズやコーンフレークなどを入れているそうですが、粉物や天かす、マカロニなどを収納するのも良いかも!?

開け口が2つあるということで、用途に合わせて使い分けることができます。

とにかく洗いやすい保存容器

こちらの保存容器もかなり人気がありますね。溝があまりないのでスポンジでも洗いやすく、水切れも良いのがポイントです。

とにかく洗いやすさにこだわって作られているので、一度使ったらもう他のものは使えないかも!?

ステンレススポンジトング

無印良品の柄つきスポンジフレーム部とよく似ているステンレススポンジトング、こちらは水筒や長さのあるコップを洗ったりやトイレ掃除などに使えます。

長さがしっかりあるのでとても使いやすいです。見た目は地味ですが持っていると重宝するはずです。

まとめ

セリアのキッチングッズはいかがでしたか?あると便利なもの、保存容器、収納グッズなど色々なものを紹介させていただきました。

セリアはただ安いだけではなく、オシャレで機能性バツグンの商品が多く揃っています。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる