ちょっと待った!部屋の模様替えは100均インテリアで印象を変えてみよう♪

お部屋の模様替えをしたい、新居に引っ越すから素敵なお部屋にしたい、などお悩みの方も多いのではないでしょうか。

お洒落なインテリアショップはたくさんあります。ですが、なるべく経費をかけずにお部屋の模様替えがお洒落にできたらいいですよね。そんな時100均のアイテムがお役に立ちます。

こんな使い方&こういう風に飾るといいのか!というアイデアをご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

進化する100均アイテム

お洒落な棚&壁飾りを真似してみよう!

こちらは100均のキーフックを3つ繋げています。フックが不要の箇所は取り除き、飾り棚として使えます。

フェイクグリーンは、垂れ下がるタイプのものを選ぶとつながりができて、より素敵なインテリアになります。

小さな小瓶やどんぐり等自然の物を置くととてもお洒落です。

セリアの白い木箱をひとつひとつ固定するだけで、お洒落な棚が出来上がります。

こうした増やせる木箱の棚は、組み合わせが自由にできるのでとても重宝します。

色をそろえてもいいですし、違った色を混ぜてみてもお洒落になりますね。

植物の飾ってある棚は、100均の白い小箱を黒く塗った物です。

100均の商品の中には形は気に入っても色が…ということがよくありますが、そんな時は思い切ってこの様に色を塗ってしまうなどしてもいいですね。

100均のナチュラルな木箱を横につなげて棚代わりにしてあります。

ナンバー付きホーローカップやフェイクのグリーンも100均です。

上手に取り入れて飾るととてもお洒落に見えますね。

こちらのパーテーションについている商品はほとんど100均の商品です。

この様に少し工夫して飾るととてもお洒落になります。

注意することは、ごちゃごちゃ飾るのではなく一つ一つまとまりよく飾っていく事です。

そうすることですっきりして素敵なインテリアになります。グリーンをいれるのも大事ですね。

100均に見えない小物類

小物もアレンジ次第で、インテリアショップにも負けないクオリティの商品に変身します。

こちらは100均の蓋つきラウンドボックスの蓋をブリキ風にペイントして使用しています。

接続部分も100均の食器を使用しています。リメイク次第で様々な雰囲気になりますね。

グリーンポットもこの様にかごに入れておくだけで素敵になります。

色々なものをごちゃごちゃ入れるのではなく、雰囲気を合わせ3つ程度にまとめるとお洒落に見えます。

100均で売っている電球ボトル(インテリアバルブボトル)に植物を入れるだけでお洒落なインテリアになります。

中身を植物ではなく可愛い小物類等を入れてアレンジしてみるのも楽しいですね。

100均の小物はナチュラルな雰囲気にもとてもマッチします。

セリアのたわしツリーはクリスマスシーズンにおすすめです。

ツリーを大小2つのツリーを置くことで、お洒落な雑貨屋さんの様な雰囲気になります。

貝殻の小物も100均には多く売られています。

拾ってきた貝殻や買ってきた貝殻を、100均のコレクションボックスに貼り付けて飾ると、この様に立派なインテリアになります。

貝殻には色がついているものもありますので、色見を加えてみてもアクセントになって素敵です。

シルバーのブリキの入れ物をフラワーベースにして飾ると植物が引き立ちます。

お洒落なラベルを貼ると雰囲気がでて飾るのも楽しいですね。

アジサイは100均の造花を使用しています。

100均にはお洒落な造花がたくさん売られているので、季節によって変えるのも楽しいですね。

ナチュラルな小物を集めてお気に入りの場所を作ると部屋作りも楽しくなります。

100均の白いトレーを横にして、英字ペーパーを貼るだけでもお洒落な空間になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?100均の商品はアレンジ次第でとても素敵なインテリアになります。

色々と参考にしながらお店に行くと、ご自分のお部屋をどの様にしようかと楽しみも膨らみます。

100均の商品は、既定の使い方ではなく色々と工夫できるので、楽しみながら素敵なお部屋を目指してくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理