1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すてきで心地よい玄関にしよう!玄関の内と外の実例&アイテム集☆

すてきで心地よい玄関にしよう!玄関の内と外の実例&アイテム集☆

  • 2018.12.21
  • 19010 views

玄関はお家の顔ともなるところなので、外側も内側も気を配りたいものです。また、住む人の使いやすさも考えて、快適な空間にしたいですね。

今回は、すてきで心地よい玄関の内と外の実例とアイテムをご紹介します。

おしゃれな家の快適な玄関

ラダーにスワッグを飾って香りのおもてなし

タイルの床と白い壁のコントラストが素敵な玄関です。

窓枠と色を合わせたラダーを置いて、ユーカリのスワッグを飾っています。

爽やかな香りで、お客様や帰宅した家族も癒されますね。

ホワイトカラーで統一して

白い壁と白い巾木の玄関。小物も白でまとめています。

ブロック型の傘立ては、狭めの玄関でもスペースを取らない優れもの。

おうち型の芳香剤カバーは、すてきな目隠しになっていて生活感を感じさせませんね。

シューズクロークの下に引き出せるボックスを

ホワイトとナチュラルウッドを基調にした玄関です。

ドライフラワーやお気に入りの雑貨類をシューズクロークの上に飾っていて、下には引き出せるボックスを入れて、空間を上手に使っています。

おしゃれで機能的な玄関ですね。

玄関ドアの内側にdecuppoをつけて

decuppoは、マグネットでつける小物入れで、ハンガーフックにもなります。

鍵や印鑑を入れたり、帽子を掛けたりと便利に使えます。

ドア横の棚にはアートを飾り、下部にはスリム傘立てを置いて狭いスペースを有効に使っています。

タオルバーを付けてほうきや傘を掛けて

玄関の壁に、タオルバーを取り付けて、ほうき類や傘を掛けるアイディア。

物が床に着かないと、掃除が楽ですし水キレもいいですね。

インテリアにもなる「棕櫚ほうき」のチョイスもおしゃれです。

シューズクロークの扉を外してオープンに

使いやすさを優先して、シューズクロークの扉を外してオープンにしているそうです。

見やすく出し入れしやすく、ニオイがこもらないのも利点。

白いカーテンやバスケットをプラスすることで、おしゃれ感がアップしていますね。

かわいい玄関マットでお出迎え

リサ・ラーソンの猫のキャラクターの玄関マットです。ふんわりと踏み心地が良く、訪れる人を和ませてくれます。

かわいいだけではなく、裏面がすべりにくい仕様になっているところもGOODですね♪

黒×真鍮×木で、みんな四角

黒×真鍮×木の組み合わせの、ハイセンスでモダンな玄関です。

外灯・表札・インターホン・ポストと四角いデザインで統一!

枕木門柱と赤いボビポスト

まるで外国のお家に来たような素敵な玄関周りです。

枕木門柱と赤いボビポスト、さらにこだわりの照明の組み合わせが、絵本の1ページのような雰囲気に。家族も、帰宅するのがうれしくなりますね。

おしゃれなスタンドポスト

ちょっとシャビー感のある、スタンドポストです。下部に小物を入れられるスペースがあり、ガーデニングツールなどを入れるのに便利です。

おしゃれなポストでお家の印象がガラッと変わりますね。

まとめ

今回はおしゃれで使いやすい玄関の内外を紹介しましたが、いかがでしたか?玄関が素敵で使いやすいと、毎日の暮らしが一層心地よいものになります。皆さんも是非参考にして、快適な玄関にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる