1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がケガした時の反応で分かる!あなたの癒やし系度診断

彼がケガした時の反応で分かる!あなたの癒やし系度診断

  • 2018.12.21
  • 3003 views

最近、テッパンでモテる女子のタイプと言えば、やはり“癒し系”ですよね。

とは言え、癒し系にも様々なタイプがあります。あなたはどのような癒しを彼にもたらすことができるのでしょう。

そこで今回は、心理テストから「あなたの癒し系度」を診断させていただきます。

Q.彼氏が指を擦りむいてしまいました。次のうち、あなたはどんなアクションをとりますか?

癒し系度

A.消毒をするよう促す

B.絆創膏を差し出す

C.「痛そう~」と共感

D.ハンカチで押さえる

【解説】
深層心理において、彼が指を擦りむくというシチュエーションは、あなたの中の女性性がにじみ出てくる状況を意味します。

そして、彼のケガに対してどのようなアクションをとるかは、あなた自身が異性をどれだけ癒せるかと密接。

そのため、どのように反応するかにより、あなたの癒し系度がわかるのです。

A:消毒するよう促すを選んだあなた……癒し系度45%

あなたは、生まれ持ってフェミニンな雰囲気を身にまとっています。

礼儀正しく教養もあり、センスも良いため、ハイスペックな男性が放っておかないでしょう。

癒し系の要素は十分に持っているのですが、清楚なように見えて、意外と策略家なのもあなたの特徴。

偶然を装いつつお目当ての異性に近づいて、アプローチを仕掛けるだけのしたたかさも持っているでしょう。

そこを見破られたら、やや難かも?

B:絆創膏を差し出すを選んだあなた……癒し系度70%

あなたは自分を上手く見せることが上手なタイプ。

普通の男性ならキュンとしてしまうくらいの癒し要素の持ち主。妹系かつ甘え上手なスタイルで、狙った獲物を仕留めにかかるでしょう。

初めは興味がなかったとしても、自分に振り向かせるだけのアピール力があるので、彼もいつの間にか心を奪われてしまうはず。

ただ、同性の間ではやや不評なところがあるので、人間関係にも気を配るようにしてみて。

C:「痛そう~」と共感を選んだあなた……癒し系度95%

あなたは、一言で言うとまさに“癒し系”を絵にかいたような存在。

その天然さが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の男子たちの心を溶かしてしまうことでしょう。

自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒し系だよね~」と言われることも。

でも、肝心のあなた自身が、あまり色恋事に興味関心がないので、もしかしたら付き合う相手をフィーリングで選んでしまうかも。

D:ハンカチで押さえるを選んだあなた……癒し系度20%

あなたは自分にも他人にもかなり厳しいタイプ。

男性に甘えるのは言語道断だと考えているのでは。自分で努力して掴む幸せこそが、あなたにとって納得できることなのかも。

そのため、自分の理想を大切にしすぎるあまり、キツめの印象なりがちなところが。

もっと自分にも他人にも甘くなって良いのかもしれません。

その方が、癒しオーラが立ちのぼってくるはず。頑張らなくても良いのです。

おわりに

いつの時代も、人は癒しを求めています。

ストレス社会の現代においては、まさに癒しの力はどんなことにおいても重要な要素だと言えるでしょう。

もしもあなたが癒し系だとすれば、きっと恋愛でも仕事でも、さまざまなことがプラスに働くはず。

周囲を癒せば、巡り巡ってあなたにもハッピーが訪れるのではないでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる