1. トップ
  2. 恋愛
  3. サンタさんに送ったはずの手紙が…! アヤしさ100%の言い訳はどこまで通じる?【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第17話】

サンタさんに送ったはずの手紙が…! アヤしさ100%の言い訳はどこまで通じる?【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第17話】

  • 2018.12.21
  • 3308 views

12月になるとそろそろサンタさんの手配を考え始めますよねー!

子どもたちによるサンタさんへの連絡手段は、家庭によってさまざまだと思うのですが、わが家では毎年玄関に「サンタポスト」を設置しています。



サンタポストに入れられた手紙を、サンタさんに届けるというシステムになっております。



文字が書けなかったころは、チラシを切り取って貼ってあったり…。
お姉ちゃんが弟のぶんを代筆してあげてたり…。

それはそれはかわいらしいお手紙が毎年入っているのです。



手紙を入れてしばらくして、子どもたちがポストをのぞくと、

「お手紙なくなってる!!サンタさんが持って行ってくれた!!」

と大喜び。

こうして去年も無事サンタさんから希望のプレゼントをもらった子どもたちでしたが、クリスマスが過ぎてしばらくしたころ…。





しまった…!!

実は、子ども達の書いた手紙をちゃんとしまわずに、カバンの中に入れっぱなしにしていたのです(気を抜きすぎです…)

詰めの甘さが出た。ヤバい。どうしよう。なんと説明しよう。

手紙はサンタさんに届けたってことになっているのに…!!



…みなさん、これ、うまく切り抜けたと思いますか…? それとも下手くそだと思いますか…?(泣)

現在長女は小学二年生。

いつかはその真実に気づく日が来るのだけど、まだもう少し、サンタさんへの手紙を書いて欲しいなぁと願ってしまうわたしなのでした。

(龍たまこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる